まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日も疲れました😂あーくん動画あり😉

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、かかりつけの病院に行って、総合病院の紹介状をもらってきました。

予約は11月初旬になりました!!

 

11月は療育園の集団面接もあるし、私の誕生日もあるし、パパの誕生日もある🎂笑

 

イベント盛りだくさんです🤣笑

 

 

病院の帰りに、マックのドライブスルーでテリヤキバーガーセット(あーくん用)を頼みました✨️

(↓ポテト大好き🍟)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215642j:image

あーくんは、マック大好きです😂😂😂👏

てりやきバーガーも食べてくれました😋

(↓Rasuくんは、おこぼれをゲットしていました😅)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215645j:image

(↓Taruちゃんはゲットならず🤣🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025220401j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025220404j:image

そして、今日も公園💪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215647j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215654j:image

(↓この遊具がお気に入りでした✨️ブログの最後に動画を載せています😉)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215651j:image

今日はお昼寝してほしかったので、ショッピングモールに行って、ベビーカーでお昼寝させよう\(*°∀°*)/と意気込んでいましたが…

 

お昼寝しなかったんですよ😭😭😭

 

 

以前は、ベビーカーなら絶対(成功率90%)お昼寝してくれたのに!!

 

 

はぁぁあ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

いや、お昼寝しないならしないでいいんですよ。

夜さえ寝てくれれば😇

 

 

もうお昼寝なしのルーティンに変更した方がいいのなぁ💦

そうすると、わざわざショッピングモールに行く必要もなくなるし…それはそれで全然いいんですが…💦

 

ちなみに、来年の4月から通う療育園では、お昼寝は自由みたいで、お昼寝したい子はするし、しない子はしなくていいそうです🥹

 

個々の自由だなんて…

 

 

なんて神対応なんだ😭😭😭笑👏👏

 

 

神対応すぎる!!!😭😭😭

 

 

療育園ならでは、ですね。

 

本当に有難いです🙇🏻‍♀️

(幼稚園で働いていたからこそ、療育園の柔軟な対応が身に染みる。)

 

 

 

しかも、睡眠障害で深夜に中途覚醒しても、「全然連れてきてもらっていいですからね!療育園で寝かせておきますので!」と言われました( °_° )

 

 

(心の声)「えぇええ!いいのー?!活動に支障が出るから休ませる気満々だったんですが…」とびっくり…😳😳😳

 

 

「療育園に来ている間、お母さんはお家で寝てくださいね!」と言われました😭😭

 

 

療育園って、子どものケアだけでなく、親の心のケアをものすごくしてくれます。

むしろそっちの方が大事にされているかも…。

 

発達支援センターに通うようになって1年経ちましたが…

 

私、職員さんに傷つくようなことを言われたこと1度もないですもん!( °_° )

 

 

本当に1度もないんです。

 

 

それぐらい、保育士さんの教育が徹底されているんだと思います。

(保育士さんだけでなく、臨床心理士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんも。)

 

 

言葉を選んでくれているし、いい意味でものすごく気遣ってくれているな…と感じます。

 

 

だからたまに泣けちゃう🤣

(我慢してます。笑)

 

 

話が逸れましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221025215638j:image

今日もスタバ飲みました😋

いつもの、ダークモカチップフラペチーノ✨️

 

でも、あーくんがお昼寝してくれなかったので、ゆっくり…なんて飲めませんでしたよ🤣🤣

 

 

あーくん泣き始めたので急いで飲んで

食品売り場でパンとのりを買って

そしたらもっと泣き始めて

早歩きで駐車場に向かいました🥹

 

 

はぁ、なんか疲れました🥹🥹🥹

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

 

 

今日も動画を載せます😊✨️

頭を使って、一生懸命体を動かしていました😆

意外と慎重派?!です☺️

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング