まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

朝から大興奮の理由!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeにアップしました☺


www.youtube.com

コルクマットを敷いてみました♪という動画です(^O^)/

頑張って隅まで敷き詰めました(*´ω`*)

大変でしたが、楽しかったです♪

好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎますよね(*´∀`*)

 

コルクマット、とても気に入りました♪

あとは、耐久性…ですよね!

劣化具合は動画で分かると思いますが…(笑)

また1年後?2年後?ぐらいに動画にしたいと思います☺

頑張って敷いたので、長持ちしてほしいです

!!!(笑)

 

そして、今朝のTaruちゃんはなぜか興奮気味。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173046j:image

あーくんの朝ごはん中にこんなに興奮するなんて珍しい!

(あーくんの朝ごはん→Taruちゃんたちのごはんなので、あーくんが食べ終わったら興奮することはありますが、食べている最中にワンワン吠えることはありません。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173243j:image

お水がなかったかな?と思い、お皿の中を見に行きましたが、お水はたっぷり入っていました。

どうしたんだろう…?と疑問に思いながらあーくんにごはんを食べさせていたら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173340j:image

(↓Rasuくんは遊びたいだけ。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173413j:image

理由が分かりました!!!!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173435j:image

茹でた鮭を冷ましていたから!^^; 

でもコレ、あーくん用なんだけどな。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173530j:image

Taruちゃんが、あまりにもほしそうにしていたので…  

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173558j:image

あげる予定はありませんでしたが、ほんの少しおすそ分け♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173618j:image

喜んで食べていました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416173720j:image

それにしても…、匂いで鮭って分かるんですね(・・;)

手作りごはんをあげていた時期は、鮭をよくあげていたので、覚えているんだなぁと感心しました。

Rasuくんは、そもそも鮭を食べたかったのか?鮭を覚えているのか忘れているのか?どれも不明ですが!(笑)

Taruちゃんは「食」に関しての記憶力はずば抜けています!(;^ω^)

食べることが大好きですからね☺f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416174128j:image

食べ終わったら、すぐさまママの顔を見て、おかわりがないか確認していました(笑)

もうないよー!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416174235j:image

また美味しいもの食べようね♪

 

そして、昨日は初めてあーくんがお外を歩きました!!

(公園まではベビーカーで来ました!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210416175135j:image

座ったところしか撮れませんでしたが、片手を繋ぐと50歩?ぐらい歩けました☺

Taruちゃんとここの公園に来るのは無理かもしれませんが…

(Taruちゃんのお散歩は3分なので。笑)

Rasuくんとなら余裕で来れそうです(*´ω`*)

 

5月?6月には、一緒に来れるかな?(^^)

楽しみです☺

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング