まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

眠れないと辛い!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

土曜日、ナイスクラップで注文したお洋服が届きました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725180909j:image

みなさんご存知のとおり、私はナイスクラップ信者ですので(笑)

基本的にナイスクラップでしかお洋服は買いません♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725181213j:image

最近は公園に行くことが増えたので、Gパンに合わせやすい、赤白ストライプのブラウスを買いました♪

スニーカーも毎日履いているので、汚れが目立ってきてしまい(/_;)

新しいものを買いました★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725181541j:image

今まで履いていたスニーカーも、もちろんナイスクラップです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725181639j:image

新しいスニーカーと、デザインがほぼ同じです!(笑)

(ラメがあるかないかの違い^^;)

厚底タイプのスニーカーが気に入ったので、同じデザインのものにしちゃいました♪

スニーカーは、何かと活躍しますよね!

いつもの公園には汚れたスニーカー、買い物には新しいスニーカーで行こうと思います☺

(↓Taruちゃんこんにちは♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725181908j:image

そして昨日は、パパが庭のバーベキューコンロで鰻を焼いてくれました!

(↓夜ごはん用)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725182052j:image

(↓これはお昼ごはん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725182124j:image

どれも、とても美味しかったです(●´ω`●)

  

 

 

昨日はパパの実家で鰻を食べて(月1ぐらいの頻度で、みんなで夜ごはんを食べます☺)

夜7時半頃、食後のコーヒーとスイーツを頂き、夜8時半過ぎに帰宅しました。

 

そして、夜になってあーくんを寝かしつけて、私もベッドに横になったのですが…

 

 

気付いたら朝の9時になっていました…。

 

 

 

朝の9時まで寝られなかったのですΣ(゚Д゚)

 

 

そんなことってあります?!?!?!

 

 

私は初めてでした(/_;)

 

体は疲れているので、目を瞑って横になっていましたが、全く眠れないのです。

 

スマホを見て

「今1時か…」

「もう2時…」

「3時…」

と、一時間ごとに確認して、気付けば朝の9時(´゚д゚`)

 

 

あーくんが8時頃目が覚めて、ベッドの上で歩いたり寝転がったりしておもちゃで遊んでいましたが、9時過ぎに二度寝してくれて!ヽ(=´▽`=)ノ

 

私も9時を過ぎたら急激に眠くなり(意識が朦朧となる感じ)、そのまま13時まで眠ることができました!

私が起きてから、あーくんも13時20分頃に起きました(;^ω^)

(前日、コストコ→パパの実家だったので疲れていたのかもしれません^^;)

 

私が眠れなかった原因は

コーヒーのカフェインだと思うのですが…(T_T)

 

 

元々お酒も極度に弱く、麻酔も効きやすい体質なので、カフェインを摂ると寝つけないということが昔からよくありました。

 

でも、こんなに眠れなかったのは生まれて初めてですΣ(゚Д゚)

 

最近紅茶もコーヒーも飲んでいなかったので、久しぶりのカフェインに体がビックリしたのか…。

 

加齢と共にカフェインに弱い体質になってしまったのか…。

 

よく分かりませんが、昨夜は完全に覚醒しまっていて、疲れているのに眠れないという状況が辛かったです(/_;)

 

不眠症の人の気持ちが少し分かったような気がします。

 

あの感覚を味わうのが怖くて、ベッドに入るのも躊躇してしまう感じ。 

夜になるのが怖い感じ。

 

でも、今日はあーくんが夕寝したので、私も一緒に寝よう!と思ってベッドに横になったら、昨夜の状況と全っっく違いました。

 

昨夜は目がギランギランしていて、体は疲れているのに脳は活発に動いているような感覚でしたが、今日の夕寝はリラックスして眠りにつくことができました!

 

いつもより眠りは浅かったですが、1時間ほど眠れました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725224845j:image

少し安心しました。

やっぱりコーヒーが原因だったのかな。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210725224959j:image

眠れないと何が辛いって、翌日の予定に響くことですよね。

今日はやりたいことがたくさんあったのに、全然できませんでした。

今夜はゆっくり眠れますように(´;ω;`)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング