まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ブログの悩み

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeに動画をアップしました☺

 

Taruちゃん、だいぶ元気になりましたよね?!(´゚д゚`) 

写真より動画の方が元気具合が伝わると思います(*^^*)

 

かなり謎ですが、なぜかトリミングの日(5月18日)を境に元気を取り戻しました!

(本当にあの日何があったのか(・・;))

Taruちゃんが以前のように元気になってくれて本当に嬉しいです。

 

なので、その日からブログの更新頻度が上がっていますね(笑)

分かりやすい…(;^ω^)

私は落ち込んでいると、ブログを更新できないようです…。

今回を機に思いました。

私、ブログ向いてないなーって。

(↓夜のリビング★モニターで当選したケージとTaruちゃん♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524140320j:image

ブログのことをすっかり忘れているわけではないのです。

頭では「書かなきゃ!」と思っているものの、書きたくなくなるんですよね。

「ブログやめようかな…」とさえ思ってしまいました。

(↓朝バージョン)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524145714j:image

動画は作れるのに、何でブログだと波があるんだろう。

「書きたい!」と思う日と、「書きたくない!」と思う日の差が激しいです。

(↓ケージの前に玄関マットを敷いてみました♪Taruちゃんがオシッコするので、写真を撮ったらすぐ撤去しました。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524145918j:image

だからやっぱり、ブログは向いていないんだと思います!

2年経って気付いた事実Σ(゚Д゚)笑

(↓今はこの配置で落ち着いています♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524150110j:image

元々は、YouTubeやInstagramよりアットホームな感じというか、自分の日記帳のようにプライベートなことを発信できたらなぁーと思って始めたブログですが…

去年警察沙汰になったことで、あーくんも私も顔出し禁止になり(ブログではチラッと載せることがありました)書く内容も考えるようになってしまって、自分の日記帳のようには書けなくなってしまいました。

 

それも波がある原因の一つなのかなーって思います。

 

でもだからって、それについて病んでいるわけでもないのですが(なぜかと言うとプライバシーの侵害だったので、何かを攻撃されたわけでもなく、傷付けられたわけでもないからです。でも怖かったです^^;)ブログを続ける意味って何だろう?と思い始めるようになりました。

 

プライベートなことが書けないのなら、YouTubeやInstagramで十分なんじゃないかと…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524151538j:image

でも今日はブログを書く気があって、書くのが楽しいと思って書いています。

しかも結構本音、書いちゃってます(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524151730j:image

これからも本音を書ける場所でありたいとは思いますが、なかなか難しいんですよね。

 

私は信頼できる視聴者さんだったら(よくコメントしてくださる方とか)全然顔を知られてもいいし、住んでる場所だって知られていいんです(笑) 

 

「私の家に遊びに来てくださいヽ(`▽´)/」って感じです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524175626j:image

でも信頼できる視聴者さんか、そうじゃないかは、見極めるのが難しいし、だからこそ守りの態勢に入ってしまうんですよね。

 

無難なことしか書けない(;_;)

 

という最近のブログに対する悩みでした。  

(無難なことしか書けないと言いながら、今日は正直に書いちゃってますが。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210524175638j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング