まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

タルトチャンネルと、あーくんチャンネル🤔💭

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com 

前回の動画で、Rasuくんのマナーベルトのことを書きましたが、作ってみようかな?と思います😊

 

Instagramでメッセージをいただきまして、挑戦しようと思いました😆

 

市販のマナーベルトは

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220419151746j:image

作りが丈夫なんです!!

丈夫なんですが、Rasuの肌には負担がかかってしまいます💦

もっと薄くてペラペラな方が、肌に負担がかからないんじゃないかな?と思い、手作りがピッタリかも?!と思いました✨

 

とりあえず、1つ作ってみたいと思います💪

 

ただ、作る気満々なのですが、あーくんがいるとなかなか難しくて…😅

(私の技術にも問題あり。笑)

 

今日明日でサクッと作ることはできなさそうですが、絶対絶対作ります😆😆😆💪💪

(↓ぺろぺろが止まらないTaruちゃんと、ストーカーRasuくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220419193613j:image

 

 

 

そして、数日前からブログ限定(限定公開)で、あーくんの動画をアップしていますが

そちらのYouTubeチャンネルに登録してくださった方々、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

YouTubeからは、見られないのに😭

まさか登録してくださる方がいると思わず、驚いています🙇‍♀️♥️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220419193143p:image

 

 

チャンネル名は、「まあやの暮らし」にしていましたが、あーくんの動画しかアップしなさそうだなぁと思ったので「あーくんチャンネル」に変更しました🙂✨

(まあやは全然登場していませんので。笑)

 

 

そして、ブログ限定で公開していますが…

せっかくチャンネル登録してくださった方もいらっしゃるので、あーくんの0歳の頃の動画は、YouTubeから見られるように全体公開にしようかな?どうしようかな?と迷っています。

 

 

0歳の頃は、今と少し顔が違いますし…

 

んーどうしよう💦って感じです🤣🤣

 

 

でも、発達がゆっくりな子どもの赤ちゃん時代って…、結構貴重なんじゃないかな?!と思うのです。

 

お子さん(あーくんより低年齢)の発達で悩まれている方には、参考になるかな…と。

 

ただ、編集をガッツリする予定はなく😂💦

ゆるーい動画ばかりになると思います🙇‍♀️

(編集する時間がないのです😭)

 

 

 

あーくんは、まだ診断名はついていませんが、発達が1年以上遅れていることは確かなので、障害はあると思います。

(知的の遅れは絶対あると思っています。)

 

この1年の成長の伸び具合で、障害の程度は変わってくると思いますけどね💦

 

なので、この1年がかなり重要ですが…

リアルタイムのあーくんの動画を、YouTubeで全体公開にする勇気はないので…笑

ブログでひっそり公開しています😆

 

でも…、赤ちゃん時代ならいいかなぁ…👶

 

パパに相談してみます✨

 

 

 

 

 

実は以前、Taruちゃんのチャンネルで

「あーくんのチャンネルを別で作ったらどうですか?」というコメントをいただきました。

 

 

確かに、Taruちゃんのチャンネルだし、あーくんの情報はサラッと流す程度の方がいいのかなぁと思うようになり(あーくんを全く写さないようにするのは難しいので、画面に写った時に発達が遅れているというテロップをつけたり!)

 

それ以降、Taruちゃんのチャンネルでは、あーくんの情報をあまり流さないようにしています。

 

 

 

そのかわり、ブログでガッツリ書くことにしました🤣🤣

動画も載せちゃう!!!🤣🤣🤣

ブログは自由ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

(このブログ自体に動画を貼り付ける機能があれば、わざわざYouTubeにアップする必要もなかったのですが💦アメブロみたいに、動画を貼り付けられたらいいのに😭)

 

 

なので、Taruちゃんのチャンネルでは、今後もあーくんの詳しい情報?は書かないと思います( ¨̮ )

あくまで、TaruちゃんとRasuくんがメインのチャンネルなので、ごっちゃにならないように気をつけようと思います🙇‍♀️✨

 

 

 

 

最後に…♪

今日は、あーくんが生後8ヶ月の動画を載せます🥰

この動画、お気に入りなんです🤣🤣

意外と腹筋がすごいんですよ〜〜(°д°)!!

36秒あたりの、助けを求める声がツボです!!!笑

鳥みたい?!🐦笑

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

  

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)

 


人気ブログランキング