まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんと出会って2年記念日♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、8月18日!

Rasuくんを迎えて、2年になりますヽ(=´▽`=)ノ

(↓朝ごはんを見つめるRasuくん。笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818212935j:image

もうあれから2年だなんて!!!

あっという間ですね!!

【誕生日】ももちろん嬉しいですが、やはり飼い主としては【うちの子記念日】の方が感慨深いものがあります。

運命的な出会いを果たした日ですからね(*´ω`*)

と言っても、うちの子記念日は特に何もしないんですけどね(笑)

TaruちゃんもRasuくんも、出会った日のことも思い出して…

「今日でうちに来て○年だね〜!ぎゅ〜!!」ってするだけです(笑)

 

今日はお買い物に行ったので、ついでにTaruちゃんたちのごはんとクッキーを買ってきました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233056j:image
本当は、夜ごはんにあげたかったのですが、私とあーくんが帰宅する前にパパがTaruちゃんたちにごはんをあげていたので、明日あげようと思いますヽ(=´▽`=)ノ
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818232955j:image

クッキーだけ、夜ごはん後にあげることにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233319j:image

何も言わなくても、お座りをするTaruちゃんとRasuくん!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233346j:image

まずはTaruちゃんから!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233437j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233457j:image

お次はRasuくん!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233518j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233529j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233550j:image

初めてあげるおやつなので、Rasuくんはクンクン匂いを嗅いだ後、パクッと食べていました(^_^;)

どんなおやつでも、大きなお口でガブッといくTaruちゃんとは大違い(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233752j:image

Taruちゃんが食べ終わったので、2枚目をあげようと袋をガサゴソすると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233846j:image

目の前のクッキーそっちのけで、2枚目のクッキーが気になるRasuくん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233952j:image

あのー^^;

Rasuくんの目の前にクッキーあるんですけど(;^ω^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234044j:image

仕方ないので、Rasuくんも同じように2枚目のクッキーをあげることにしました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234125j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234200j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818233539j:image

もしかしたら、クッキー食べないかも?!と思っていたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234239j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234417j:image

無事、2枚とも食べてくれましたー!

良かったー(*´ェ`*)

Rasuくんは、食に対して執着がないというか関心が低いので、食べることを躊躇うことがよくあります(;・∀・)

気分が乗らないと食べないこともあり、Taruちゃんに取られてしまいます…(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234827j:image

Taruちゃんだったら、ありえないですけどね(笑)

食べることが生きがいなので(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200818234919j:image

とにかく、何もかも正反対なふたりです(^^)

よくもまぁ、こんな正反対なわんこたちと出会えたなぁと思います(笑)

 

そして実は、Taruちゃんが今の家に来たのも8月なんですよ!

実家に迎え入れたのは2011年2月で、今の家に来たのは2015年8月なんです!

なので、Taruちゃんはパパとの生活が始まって今月でちょうど5年なんです(*^^*)

ちなみに…

↓この写真が、Taruちゃんが今の家に引っ越してきた日の写真♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200819001021j:image

母にTaruちゃんの様子を伝えたくて、この写真を撮って送ったんだと思います!

確かそうだった気がする。

でも、この日が何日だったのか覚えてないんですよね(;´Д`)

この写真のデータには、ダウンロードした日付しか残っていませんでした^^;

何日だったんだろう…?(笑)

 

ということで、8月は意外と大事な月でもあるのです。

私とパパの結婚記念日でもありますしね♪

そう、明日が記念日なのです。

特に何もしないですけどね(笑)(●´ω`●)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング