まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

赤ちゃんとわんこって…

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日も朝から少しだけ模様替えしました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301223205j:image

と言っても、和室に敷いていたシートを、1枚だけダイニングテーブルの下に敷いただけ(*´ω`*)

(元々は、ダイニングテーブルの下に敷く用のシートです。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301223410j:image

布団を敷くので、カビが生えないか心配で…(・・;)

シートを撤去したので、毎日布団を上げて、換気すれば大丈夫かな。

布団の下に敷く、すのこも買いたいなぁと思っています♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301223531j:image

まだ和室で沐浴しているので、右半分はシートを敷いたままです☺

このシートはTaruちゃんとRasuくんに汚されないために敷いていたものですが、あーくん(赤ちゃん)が来てからも変わらず役立ってます♪

わんこと赤ちゃんって、役立つアイテムが似てますよね!!

リビングのタイルカーペットも、Taruちゃんたちが滑らないために敷いているものですが、あーくんが歩けるようになったら転んだ時のクッションになったり、おもちゃを落とた時もフローリングを守れたり…!!

わんこにも赤ちゃんにも使えて、一石二鳥だ!!!☺

とっても便利です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301225835j:image

Rasuくんのアフロカットがまだ見慣れず、見る度に「かわいいー!!!」と言ってしまいます(笑)

めちゃくちゃかわいい…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301230501j:image

アフロカットって、毛が長いイメージがあったので夏はテディベアカットにしたのですが…

↓(去年のアフロカット)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301230933j:image

今回のアフロカットは短めなので、これなら夏でも暑苦しくないような気がします…!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231026j:image

これからずっと、Rasuくんはアフロカットにしようかな(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231201j:image

やんちゃな男の子って感じで、Rasuくんのイメージにピッタリですよね♪

Taruちゃんは変わらず、テディベアカットにしようと思います!

(↓去年のTaruちゃん♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231345j:image

でも、Taruちゃんがアフロカットにしたら、どんな感じになるのかとっても気になりますけどね…(笑)

どうなるんだろう?!

きっとRasuくんとは、また違った仕上がりになるんでしょうね(^^♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231625j:image

でも、アフロカットをお願いする勇気は出ません…(笑)

Taruちゃんは可愛らしいイメージだから、テディベアカットがピッタリですね(*´ω`*)

 

今日もRasuくんは、びっくりするところで寛いでいました^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231755j:image

こんなところで寛ぐわんちゃん、初めて見ました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301231844j:image

居心地が良いような、悪いような…(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200301232032j:image

Taruちゃんには、絶対真似できないね(;^ω^)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング