まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

10歳になりました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

2020年12月23日。

今日は、Taruちゃんの10歳のお誕生日でした。

10歳を迎えられる日が来るなんて…夢にも思わなかったです。

それぐらい、小さい頃は病弱でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201223225442j:image

下痢や嘔吐は当たり前で、その度に病院に連れて行ったり、謎の痙攣で県外の大学病院を紹介されてCTを撮ってもらったり(門脈シャントの疑いがあると言われて検査しましたが異常なしでした。)特別な治療はしていないのに、3〜4歳以降は1度も痙攣を起こしていません。

痙攣は謎のまま。

でも治ったことは奇跡だと思っています。

痙攣以外にも、白内障手術をしたり、避妊手術をしたら子宮蓄膿症の手前の状態だったことが発覚したり、尿路結石になったり、前足に悪性腫瘍ができたり、いろんな病気を乗り越えてきました。

 

パピーの頃は謎の痙攣で「長く生きられないかも…」と思っていたのに、それが今年で10歳を迎えることができるなんて!!!!!

母も「まさか10年も生きると思わなかったよね!」と言っていました。

Taruちゃんに関わったすべての人が、同じことを言うと思います(^o^;

今日という日を迎えられて本当に幸せです。

(↓Rasuくんは、パピーの頃から健康そのもの。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201223230530j:image

今日は、お家で写真を撮りましたヽ(=´▽`=)ノ

家にあるものを寄せ集めて、フォトスタジオっぽく飾ってみました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201223233736j:image

あーくんが昼寝中に急いでセットしたので、本当に適当で…(^o^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224003349j:image

しかもBirthdayの文字がなんか変だし…(笑)

元々、iとrはくっついていない仕様で(ダイソー商品)、紐をまっすぐにすればくっついているように見えるんだと思います。

そして、実はdayもくっついていない仕様でしたが、(Biとrthとdayは別々でした)紐がたわんでいないので、うまい具合にくっついて見えます!

(この文章だけ読むと…何の話?って感じですね。Biとrthとdayって…笑笑笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224004207j:image 

Happy Birthdayの字と、手作りのクレイケーキがあると、お誕生日感が増しますね☺

(↓クレイケーキを作った時の記事はこちら♪)

https://www.maaya.work/entry/2020/10/03/215648

クレイケーキは、本当に簡単にできたのでおすすめです!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224004716j:image

Taruちゃんは、本物のケーキを目の前にすると写真どころではなくなるので( ;∀;)

クレイケーキがないと、実現できない写真です(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224004856j:image

本当はRasuくんも写ってほしかったのですが、なかなか難しかったです(^o^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224004941j:image

(↓これが唯一ソロで撮れた写真!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224010330j:image

おやつ(お肉)で釣って、なんとか写真を撮ろうとしましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224005017j:image

ふたりとも食べるのに夢中(笑)

 

ここでハプニングがあったんです!!!(´;ω;`)

 

Taruちゃんの方を多くあげたので、Rasuくんの方が先に食べ終わったんですが…。

食べ終わったRasuくんがTaruちゃんにちょっかいをかけてしまって…、、、、

Taruちゃんマジギレですよ(T_T)(T_T)(T_T)

誕生日にマジギレ…(TT)

ちょっかいをかけたRasuくんが悪いんですけどね。

それで、RasuくんはTaruちゃんに噛まれた(というか歯を当てられた?!)はずなんですが、無傷なんです。

きっと今回も手加減してくれたんだと思います。

Rasuくんはビビっておしっこ漏らしちゃいましたが…(^o^;(笑)

 

Taruちゃんのマジギレシーンは見切れている部分がほとんどだと思いますが、一応カメラは回っていたので、YouTubeにアップできると思います、カットしなければ!(笑)

 

そして、あんなにワンワン吠え合っていたのに、あーくんが起きなかったのもすごいなと思いました(笑)

起きなくて良かったぁ(^_^;)

(↓ティピーテントも置いてみました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224005357j:image

Taruちゃんは食べ物に対する執着が強いので、ごはん中にちょっかいをかけるなんて…もう絶対だめなんです!(TOT)

絶対絶対だめ!!!(TT)

ヒヤッとしましたが、ふたりとも無傷で良かったです。

たぶん、いつもと違う雰囲気でRasuくんは調子に乗ってたのかなと思います^^;(笑)

(↓Taruちゃん近い!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224010505j:image

ふたり並んでのカメラ目線は…難易度高めでした。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224010837j:image

(↓さっき大喧嘩したように見えない。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224010942j:image

ふたり並んでカメラ目線の写真は1枚だけ撮れましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224010738j:image

背景が全く写っていませんでした(笑)

これじゃあ、お誕生日フォトじゃなくていつもの写真と一緒!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224011335j:image

ハプニングがあったり、思うように写真が撮れなかったり、かなりグタグタでしたが、これもまた良い思い出ですね(。・・。)

Taruちゃんの10歳のお誕生日に、こうして写真を撮ることができて嬉しいです。

 

そして、午後からのんびーり過ごしていたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224012034j:image

なんと!弟が突然やってきました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224012059j:image

そして、Taruちゃんのおやつと私のおやつを買ってきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

弟からTaruちゃんの誕生日プレゼントです(*´艸`*)

Taruちゃん良かったね(*´ェ`*)

弟、ありがとう(*'ω'*)

 

そして、夜はお誕生日ケーキとチキンミートローフを食べました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224012251j:image

本当は似顔絵ケーキを注文しようと思っていたのですが、Taruちゃんのお誕生日に間に合わなくて…(TT)

(1ヵ月ぐらい前に注文しとけばよかった…泣)

普通のケーキになってしまいましたが、Taruちゃんは喜んで食べてくれました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224012638j:image

ケーキと写真が撮りたかったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201224012733j:image

全く撮れませんでした(笑)

やっぱりクレイケーキじゃないと、Taruちゃんは落ち着いて撮れないみたいです(^_^;)

(一緒に撮れるわんちゃんが羨ましい!(*^^*))

 

 

今日は、0時に母からおめでとうメールが着たり、弟からプレゼントをもらったり、私の家族にも愛されているTaruちゃん。

私にもパパにもお祝いされて、今日一日ハイテンションなTaruちゃんでした♪

パパは「Taruちゃん若返った?!」と言っていました!(笑)

 

編集ができ次第、YouTubeにアップする予定なので、観ていただけたら嬉しいです。

 

10歳のお誕生日。

無事迎えられたことは嬉しいけれど、やっぱりちょっぴり寂しいです。

涙が出ちゃう。

ずっとずっとずーーーっと一緒にいられたらいいのにな。

Taruちゃん、改めてお誕生日おめでとう。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング