まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

顎のしこり。いつも驚かされること。クレイケーキ作り♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

9月16日に、顎のしこりをとってもらったTaruちゃん。

今日は、抜糸と病理検査の結果を聞きに動物病院に行ってきました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003205834j:image

結果は、良性でした!!!ヽ(=´▽`=)ノ

あーーーー、良かった(TдT)(TдT)(TдT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003210218j:image

そして顎の抜糸ですが、なんと綺麗に糸が取れていたようで、Taruちゃんが自分で取っちゃったみたいです(;´∀`)

実は、前回の前足の抜糸の時も「半分ぐらい自分で抜糸しちゃってますね^^;」と言われたんです!(;^ω^)

でも、前足はなんとなく抜糸しやすそうな部位なので(自分でペロペロなめられますし!)、そこまで驚かなかったのですが、さすがに顎の下は抜糸はできないと思っていたんです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003210651j:image

だって、顎というか喉のあたりですからね!

ペロペロなめられないですし、何なら傷さえも自分で見られないわけですよ。(鏡で確認できないので。笑)

ですが、「前足で引っ掻いて取ってしまったんだと思います。」と先生に言われました(^_^;)

Taruちゃん…器用だなぁ(^o^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003211507j:image

でも、傷口がとても綺麗だったので、安心しました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003211605j:image

でも、傷口を自分で引っ掻いて抜糸するって…想像しただけで痛そうですよね?( ;∀;) 

私だったら怖くてできない(笑)

先生も言っていましたが、わんちゃんって本当に痛みに強いんですね(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003212745j:image

あと動物病院に行くと、毎回驚くことがあるんです!!!(^o^;)

それは、病院のスタッフさん(獣医さんや、獣医さんの奥さん、トリマーさんなど)がTaruちゃんを抱っこする時、どんな抱き方をしても「キャン!」と言わないこと!!(笑)

これは毎回衝撃です!!!!(笑)

 

以前も何度か書いたことがあるのですが、Taruちゃんは自宅で抱っこする時、少しでも抱き方が違うとすぐに「キャン!」と鳴くんです( ;∀;)

始めは、どこか痛いんじゃないかと心配して、何度か病院に行ったことがあるのですが、どこも異常なし!(^_^;)

先生には「痛くて鳴いてるんじゃなくて、「やめて!」と言ってるだけかもしれないですね。」と言われました!

要は、「抱っこをされる気分じゃないから降ろして!」または「抱っこの仕方がおかしいから変えて!」と言ってる…ということですね(笑)

でも、鳴き方が本当に痛そうに鳴くので、私としては心配になるんです。

最近も、パパが自宅で抱っこした時に「キャン!」と鳴いたので、私もパパも極力抱っこしないようにしています。

(Taruちゃんが自ら膝に乗ってきた時は、抱っこしますけどね♪)

とにかくTaruちゃんの抱っこには、かなーーーーり慎重になっています(笑)

 

が!!!!

 

動物病院だと、どんな抱っこをされても、うんともすんとも言いません(笑)

全然平気なんですよーー!!!

日頃の私達夫婦の気遣いは一体何?!というぐらい…(;´∀`)

どんな抱っこをされても平気なTaruちゃんに、毎回驚かされ、今日も見事に驚かされました(笑)

お家だとワガママになってしまうのかなー(´;ω;`)

何なんでしょうね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003214357j:image

ちなみに、Rasuくんは何をしても全然大丈夫です(笑)

自宅でも!動物病院でも!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003214443j:image

Rasuくんの方が神経が図太いので、助かります(笑)

Taruちゃんは繊細なんですよねー(;_;)

 

とにかく、顎のしこりが良性で本当に良かったです!!!

まだ前足の再発の心配はありますが、前足以外でもしこりができていないか、気をつけて見ていきたいと思います。

 

そして、今日はクレイケーキを作ってみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003214736j:image

偽物のケーキです!

あーくんの1歳の誕生日の写真用です。

これと一緒に写したくて!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003214909j:image

作り方はとっても簡単で、ほぼ100均です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003215011j:image

ピンクのミッキーの四角い箱に、紙粘土をくっつけて(ボンドつけなくても大丈夫でした。)ヘラで縦線を引いて、それっぽく仕上げて…

(↓これだけでもクリームっぽい!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003215154j:image

さらにジョイントコークを上から乗せて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003215231j:image

ヘラで伸ばしていきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003215253j:image

1日乾かして、上に飾りを乗せれば完成!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201003215420j:image

飾りも全てダイソーです!!

木のお皿もダイソー!!

これは、わんちゃんのお誕生日の写真にも良いのではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

写真映えしますよ♪

 

Taruちゃんのお誕生日の時も、このクレイケーキで写真を撮ろうと思います☺♥

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング