まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今回の旅行で1番お疲れだったのは…

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の夕方、一泊二日の旅行から帰ってきたわけですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213234149j:image

1番お疲れモードなのが、意外や意外!!

Rasuくんでした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213234329j:image

9歳のTaruちゃんの方が元気だなんて…!!!(゚∀゚)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213234629j:image

テントの中で寝てるか、ソファーの上で寝てるかって感じでした(;^ω^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213234729j:image

Taruちゃんは、お目目パッチリ♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213234840j:image

Rasuくんは1時間以上のお散歩も余裕で歩けるので、体力があると思っていたのですが、実はTaruちゃんの方が体力があるの?!(笑)

Taruちゃんのお散歩は3分で終わるのに?!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201213235057j:image

それとも単純に、Rasuくんはお散歩が好きで、Taruちゃんは旅行が好きなだけなのかな^^;

確かに、今回の旅行はTaruちゃんの方が楽しそうでした(^_^;)

前回の旅行は、Rasuくんが生後4ヶ月半の時だったので、本人(本犬?)はあんまり覚えていないんでしょうね。

「どこに行くの?」「何をするの?」とハラハラドキドキな2日間だったのかもしれませんね^^; 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214000117j:image

去年は私が妊婦だったので旅行に行けませんでしたが(去年はあーくんがいなかったなんて不思議。)これからは毎年一回は行きたいと思っているので、Rasuくんも旅行を楽しめるようになるといいなぁ(。・・。)

 

今日のお昼ごはん♪

(具材が通常の2倍、耳にチーズが入っているという、かなり高カロリーなピザ。泣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214000440j:image

旅行中もたくさん食べてしまったのに、今日も高カロリーなものを食べてしまって、体重が1.5キロぐらい太りました(笑)

パパと一緒にいると危険なんです( ;∀;)

高カロリーなものばかり食べたがるし、買ってくるし…。

同じものを食べてしまうと太るので気をつけています…。。が旅行中も今日も同じものを食べてしまいました(笑)

パパはスポーツをやっているのでいいんですが、私はダメなんです( ;∀;)

でも、ピザ美味しかったです!!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214001614j:image

Rasuくんは、朝もお昼も元気がありませんでしたが、夕方頃になると少しずつ体力が回復してきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214001720j:image

そして、急にひとり大運動会を始めてしまったので、Taruちゃんに怒られていました(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010039j:image

見てください、この表情!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010135j:image

いつものRasuくんに戻りましたヽ(`▽´)/

(↓若干キレながらもRasuくんを見守るTaruちゃん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010246j:image

Rasuくんが元気になって良かったです(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010328j:image

中二階でも、大暴れでした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010620j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010647j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010831j:image

今、旅行の動画編集を少し進めたのですが、良い感じのスクリーンショットが撮れました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201214010930j:image

家族みんなで映っている唯一の映像!(笑)

デジカメを持って行ったのに、家族写真を撮る余裕がありませんでしたが、こうして映像を撮っていればスクリーンショットとして残せるのでいいですね(^^)

 

やっぱり滋賀は素敵だぁ♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング