まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

一泊二日の家族旅行!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日の夕方、一泊二日の旅行から帰ってきました〜☺

Taruちゃんは3回目、Rasuくんは2回目の旅行です(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212180459j:image

今まで、神奈川と滋賀に行ったことがありましたが、今年も滋賀に行ってきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212180634j:image

滋賀は車で2〜3時間で着くのと(我が家は愛知県)自然豊かなところが多いので好きです(*´ェ`*)
わんちゃんOKな宿も多いような気がします(^^)

 

宿に着く前に、見晴らしのいい公園があったのでお散歩しました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212181058j:image

だーーーーれもいなかったので、貸切状態(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212181211j:image

こんなに景色も良くて、広ーい公園を占領できるなんて…得した気分でした!

やっぱり滋賀はいいなぁ(。・・。)好きです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212180340j:image

写真も動画も撮り放題でした!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212182736j:image

今回もいつも通り、パパがTaruちゃん担当、私がRasuくん&あーくん担当でお散歩しました♪

(↓パパが撮影してくれた唯一のツーショットは、私もあーくんも半目でした。残念。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212183157j:image

Taruちゃんは、久しぶりにパパとお散歩ができて嬉しそうでした(*´艸`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212183350j:image

(↓めちゃくちゃいいショット!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212203945j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212204159j:image

動画も撮影したので、またYouTubeにアップする予定です(*^^*)

あーくんを抱っこしながらの撮影だったので、うまく撮影できてるかな?^^; 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212204218j:image

(↓パパが撮影写真。パパを見つめるTaruちゃんの目がキラキラしてる!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212204411j:image 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212204437j:image

 

そして、今回泊まった宿は

【ドッググランピング滋賀高島】というところでした(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212204647j:image

「グランピング」って、ご存知ですか?

私は今回泊まるまで知らなかったです(笑)

「優雅で魅力的なキャンプ」という意味らしく、簡単に言うと、泊まるお部屋が用意されたキャンプ版!みたいな感じです。

テントじゃないキャンプ!

なので、キャンプ初心者におすすめなのだそう。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212205353j:image

お庭も広くて、TaruちゃんもRasuくんも自由に歩き回っていました♪

「外でしかトイレをしない!」というわんちゃんも、これなら安心だと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212205436j:image

念のため、Rasuくんはずっとオムツをつけていましたけどね(;^ω^)

Taruちゃんはオムツをつけていませんでしたが、お庭でもトイレができて、お部屋の中でもトイレシートの上でトイレができました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212210040j:image

そして、パパが1時間かけてバームクーヘンを作ってくれました!

(材料や道具は宿が用意してくれます。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211128j:image

パパ、こういうの好きなんですよね。

楽しかったそうです\(^o^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211449j:image

Taruちゃんはパパの監視役(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211533j:image

Rasuくんはオムツ姿でうろちょろしていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211611j:image

出来上がったバームクーヘンはこんな感じ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211254j:image

お店のような柔らかいバームクーヘンはできませんが、手作り感があって素朴な味がして美味しかったです♪

わんちゃんも食べられる材料で作られているので、TaruちゃんもRasuくんも食べましたよ〜(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211702j:image

夜ごはんと朝ごはんの写真は撮れませんでしたが、動画は撮ったのでまたYouTubeにアップします(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212223526j:image

今回、初グランピングだったわけですが、初心者バージョンのキャンプみたいな感じで、キャンプに興味はあるけれど勇気が出ないという方にはオススメだと思います☺

キャンプ気分を十分に味わえます(*^▽^*)

あとは、素泊まりプランにして、食材は自分たちで持ち寄って調理するのも楽しそうです♪

 

ただ、キャンプ気分を味わえるというだけあって、外で過ごしやすい季節に行った方がもっと楽しめたと思います(笑)

これは、予約した時から分かっていたことですが…(;^ω^)

12月だったので、外はもちろん寒いですし(特に夜!!)お部屋の中も暖房をつけていても寒かったので、あーくんはずっとベストを着ていました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212225511j:image

寒くなければ、もっと楽しめたなぁ(*'ω'*)(笑)

でも来週からかなり寒くなるらしいので、我が家はラッキーだったと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212210219j:image

しかも、冬のグランピングに生後10ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのも、なかなかの挑戦だったなぁと思います(笑)

今回はあーくんがよく寝てくれたので本当に助かりました!!(笑)

夜ご飯中も、2時間ぐらい寝てくれたので、ゆっくり食べられましたし…!!

夜もグズることなく寝てくれて、朝までぐっすりでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212230944j:image

なので、本当にいろいろ運が良かったなぁと思います!!

我が家の場合は楽しめました☺

 

TaruちゃんもRasuくんも吠えてしまうこともありましたが、カンカンの蓋を持っていったおかげで、なんとかコントロールすることができましたし…!(笑) 

カンカンの蓋、あと2つぐらいほしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、とにかくTaruちゃんが本当に楽しそうで、生き生きとしていたんです!!

ウキウキ♪ルンルン♪みたいな!(笑)

Rasuくんより楽しそうでした!

なので是非!!YouTubeをご覧ください(●´ω`●)

来週中にはアップできたらと思います!

今度は秋にグランピングしてみたいです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212211015j:image

帰りは、福井県のさかな市場に寄ってお昼ごはんを食べて…

(Taruちゃんたちは車の中でお留守番)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212223655j:image

そのあと、サービスエリアのドッグランに寄って、帰宅しました☺

ドッグランもだーーーれもいなかったので、貸切状態でした。

 

帰りの車内。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212232612j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212232632j:image

みんな寝てると思いきや

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201212232644j:image

Taruちゃんは起きていました(笑)

(この後寝ました☺)

 

年に一度の家族旅行はとっても楽しかったですが、家に着くと我が家が1番〜!!!って思いますよね(〃∇〃)

帰る場所があるって幸せなことですね。

 

来年はどこに行こうかな(。・・。)←気が早い

今気になっている宿は、ビワドッグとレジーナリゾートなんです!!!

みなさん、行かれたことありますか?☺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング