まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ジョイントマットが好き。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、YouTubeに動画をアップしました☺

https://youtu.be/OB6LBo2W8nc

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118003034j:image

Taruちゃんはあーくんが好きで、あーくんはRasuくんが好きで、RasuくんはTaruちゃんが好きなので、見事な三角関係なのですが、これは平和な三角関係ですね(笑)

みんな仲良しです(*´ω`*)

 

そんな私は、今中二階の模様替えで頭がいっぱいなのですが、「あーしたい!」「こーしたい!」というイメージが膨らむばかりでなかなか手つかずでいます。

キッズルームのような可愛らしいお部屋にしたいのです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118003709j:image

このIKEAのテーブルは、色味は可愛らしい感じなのに脚がスタイリッシュで、キッズルームっぽくないなぁと思ったので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118003944j:image

むかーし買ったスタンド?!を脚にしてみました。

スタンドに天板を乗せてあるだけです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004011j:image

脚を変えるだけで、雰囲気が変わりますよね☺ 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004119j:image

天板だけベッドの上に置いても、可愛いです(*´∀`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004316j:image

↓こっち側も、だいぶシンプルになりました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004347j:image

何年も使っていないドレッサーがあるのですが(自分で選んだのに、見た目が好みじゃない!笑)、椅子ならインテリアになるかも?!と思って中二階に持ってきました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004157j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004703j:image

まだぐちゃぐちゃなところもありますが、少しずーつ変えています♪

 

そして、あーくんのハイハイの練習のために、和室のジョイントマットをリビングに移動して使う機会が増えたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118004955j:image

和室は和室でジョイントマットがほしいので、リビング用にと昔使っていたジョイントマットを出してみました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118005058j:image

昔、リビング全体にジョイントマットを敷き詰めていたことがあったんです!

YouTubeを始める前だったので、5年ぐらい前だったと思います!! 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118005158j:image

汚れたものは処分したので、もうこの枚数しか残っていないのですが、リビングの一角に敷くにはちょうどいい枚数でした☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118005317j:image

Rasuくんも気に入った様子!(笑)

今日久しぶりにジョイントマットの上に座ったのですが、ジョイントマットの良さを改めて実感しました( ;∀;)

 

■ジョイントマットのメリット■

・お値打ち

・クッション性があるので赤ちゃんが転んでも安心

・ハサミで簡単にカットできる

・汚れても拭けばいいので衛生的

・衛生的なので長く使える

 

■デメリット

・わんこは滑りやすい

・つなぎ目のところでトイレをされたら、掃除が大変

・隙間にゴミがたまるので、全部剥がして掃除機をかけるとなると大変

 

デメリットもあるのですが、中二階は生活する場所ではないので、ゴミも溜まりにくいだろうし、Taruちゃんたちが走って遊ぶ場所でもないので(Rasuくんはひとり大運動会をする可能性がありますが^^;)

中二階にはジョイントマットを敷き詰めることにします!!(*´ω`*)

 

早速、楽天で注文しようと思いますヽ(=´▽`=)ノ 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201118010448j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング