まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんは2階は禁止…。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は5月5日、こどもの日!

あーくんの初節句です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505225923j:image

Rasuくんも男の子なので、袴を着て一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505230026j:image

それどころではなくなってしまいました。

なんと…、、、

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505230057j:image

今朝、階段から落ちてしまったのです。

 

朝七時頃、私はあーくんにミルクをあげていて、パパは和室のヒーターを中二階の物置部屋に片付けているところでした。

きっとRasuくんがパパを追って、階段を上ったんだと思います。

パパも私も、Rasuくんが落ちた瞬間を見ていないので、何とも言えないのですが、パパは「中二階から1階の廊下まで落ちたと思うから、相当な高さを落ちたと思う。」と言っていました。

 

元々Rasuくんは、Taruちゃんほど階段を上るのが上手ではありませんでした。

たまに、あと一段ってところで上り損ねて片足が引っかかったり、ふとした瞬間に2〜3段ダダダッと滑り落ちてしまったり…。

Taruちゃんよりジャンプ力がないので、階段が上りづらいのかな…。

 

落ちた直後、パパが「らっく!大丈夫?らっく!」と叫んだので、私も和室から「どうしたの?」と声を掛けたら、Rasuくんがケンケンで和室をのぞきにきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505231337j:image

Rasuくんは器用なので、ケンケンでたくさん歩き回っていました。

ただ、ずっとケンケンでもなく、普通に歩く時もあります。

むしろ、普通に歩く時の方が多いです。

でも、左足を庇うような仕草を見せる時もあります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505231538j:image

座る時も、なんかぎこちないし。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505232212j:image

そして今日は、一度もへそ天しませんでした。

毎日何回もへそ天してくれるのに…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505231410j:image

そのかわりに、今日はTaruちゃんがへそ天してくれました(;^ω^)

お尻の方をなでると、すぐコロンと寝転がります☺

そこが可愛いんですけどね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505232342j:image

Rasuくんが階段から落ちたことを、母にLINEをしたら、心配して見に来てくれました。

動物病院に連れて行く…という話にもなったのですが、いつもの病院がお休みなので、ゴールデンウィークが明けたら連れて行くことにしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505231538j:image

そして、パパと話し合って、Rasuくんは二階禁止にすることにしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505232541j:image

↓なので、今日はここで寝ています。

(暗くて分かりづらい(TдT))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200505232559j:image

Taruちゃんはいつも通り寝室です。

Rasuくんが心配…、、、。

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング