まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

脚で雰囲気変わります。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

和室にあった、この15年物のソファーですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013163449j:image

なんと!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013163522j:image

玄関に移動しちゃいました(;^ω^)

以前は、このソファーに座って、あーくんを抱っこして、ミルクを飲ませていましたが、もうだいぶ腰が座ってきたので、リビングの椅子に座らせてミルクを飲ませるようになりました。

(↓ソファー上のアイボリーの椅子で、飲ませています♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013164007j:image

なので、ソファーがいらなくなったというわけで、玄関に移動しました(笑)

ですが!!!

何かが以前と変わったソファー。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013164219j:image

お気付きでしょうか。

そう…、ソファーに脚がついているんです(;^ω^)

脚はとっくの昔に処分してしまったので(パパが)、手元にはありません。

でも、ソファーに脚をつければ雰囲気が変わるはず!!!

何か代用できるものはないかなぁと探していたら…

ありました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013164311j:image

以前studio CLIPで買った、スツールの脚です!!!

この脚が、サイズがピッタリだったんですよ!!!!(・o・)

すごいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、studio CLIPのサイトで調べたら、このスツールの耐荷重が80キロでした。

ソファーの重さも入れると…、パパが座ったらアウト!!(笑)

 

ということで、ソファーの脚のみをアマゾンでポチりました!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165105j:image

これで2100円!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165255j:image

ネジや、脚裏に貼るクッションもついていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165419j:image

脚裏にクッションを貼って、あとは脚をつけるだけ!!

脚をつけるのは、ただくるくる回すだけです。

とっても簡単!!

 

Taruちゃんはダンボールで遊んでいました(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165540j:image

ダンボール、大好きだもんね(^^)

 

そして、脚を比較するとこんな感じ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165951j:image

左がstudio CLIPのスツールの脚、右が今回買った脚です♪

 

そして、脚をつけ直したソファーがこちら♪f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165613j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165622j:image

Afterの方が、丸っこくて、ソファーの形に合っているような気がします。

この脚が四角形のシルバーとかにすると、モダンな感じになると思います。

脚って意外と大事なんですよね。 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013165837j:image

元々ついていた脚は、どんな脚だったか気になりますが、パパは全く覚えていないそうです(;^ω^)

私は北欧っぽい感じにしたかったので、木製の脚にしました(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170140j:image

玄関にソファーがあるなんて、なんだか新鮮☺ 
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170228j:image

ポスターは4年ぐらい前に買ったIKEAのもので、ブランケットとクッションカバーは3〜4年前ぐらいに買ったものだと思いますが、どこで買ったか覚えていません(TдT)

クッションカバーは、色違いでもう一つあるので、それも玄関ホールに飾ってみました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170419j:image

おむつ用のゴミ箱と脱臭機がなければ、もっとスッキリ見えると思うのですが、仕方ないですね(;´∀`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170533j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170737j:image

とりあえず、これで生活してみたいと思います(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170824j:image

ついでに、目隠しも変えてみました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013170844j:image

これはだいぶ前にダイソーで買った…ような気がします。

物置部屋にありました^_^

 

なんだか、この写真が懐かしく感じます(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013171118j:image

まだ1カ月も経ってないのに(;^ω^)

 

(↓Rasuくんが小さく見える〜!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013171016j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201013171250j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング