まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

日本人はみんな親戚!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝のリビング♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927231827j:image

今日はルームツアーの動画を撮ってみました!!

完全に思いつきです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927231924j:image

あーくんがYouTubeを観ている時に撮ったので、音が入ると良くないなぁと思い、声なしでパパパ〜ッと撮りました!

あとで声を入れようと思いますが、果たしてうまくいくのか不安…(・・;)

今、いらない映像をカットしてみましたが、それでもトータル19分の動画になってしまいましたΣ(゚Д゚)

19分は長すぎるので、もっとカットしたいと思います!(;O;)

10分ぐらい(欲を言えば8分ぐらい)に収めたかったのですが…。。。

でも今日はもう0時を過ぎてしまったので、明日の夜に続きをしようと思います(;´∀`)

 

最近、ニトリでタイルマットを買い占めていましたが、ちゃっかりジョイントマットも買っていました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928002321j:image

色合いがめちゃくちゃ可愛くないですか?!(*´∀`*)

アイボリーとグレーとベージュ!!

一目惚れしてしまって、すぐカートの中に入れました(笑)

これで(9枚セット)500円ぐらいだったと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928002535j:image

昨日のブログでちょこっとお話しましたが、私の家族は、みんな九州出身なんですよ♪

(コメントくださった方、ありがとうございます!)

父も母も、父方の祖父も祖母も、母方の祖父も祖母も…!!

みんなみーーーんな九州出身なんです☺

母が小学生の時に、愛知県に引っ越してきて、そのままずっと愛知県に住んでいます!

なので、父とは愛知県で出会ったのですが、父もたまたま九州出身の人だったのです!

すごい偶然ですよね?!

そういえば、私が高校生の時に、九州の親戚と言われる人から電話がかかってきて、家系図を持ってわざわざ我が家に来てくれたことがあったんですΣ(゚Д゚)

それで、私の弟の名前を書きたいとか何とかで、その許可をもらいに来た…という目的だったような…?!

その時に、ご先祖様がみーーーーんな九州だったので、すごいなぁと思いました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928004919j:image

そして、Taruちゃんは静岡、Rasuくんは岐阜出身です(笑)

はるばる愛知県に来てくれてありがとう(*´ω`*)

(↓Rasuくんのお気に入りのおもちゃが後ろにあるー!自分でセッティングしていました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928005034j:image

でも、日本人の母親を辿っていくと、9人の人物に辿り着くんですよね?!

ミトコンドリアDNAで、母親の母親の母親……

を辿ることができるらしいです!

そう思うと、日本人ってみんな親戚なんだと思います(笑)

みんな仲間ヽ(=´▽`=)ノみんな兄弟ヽ(=´▽`=)ノ

 

わんちゃんの世界は、どうなんでしょうね?!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928010801j:image

そして、今日は嬉しい出来事がありました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200928010852j:image

あーくんの下の歯が、生えてきました!!

これから毎日歯みがきしよう(*^▽^*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング