まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

RasuくんのジャンプとiPhone!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、「Rasuくんがどうやって柵を飛び越えているのか不思議…!」というブログを書きましたが…https://www.maaya.work/entry/2021/08/10/223624

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814163734j:image

遂に、柵を飛び越えた瞬間を捉えることができました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814163813j:image

玄関で待ち伏せしたのです!(笑)

 

Rasuくんは、Taruちゃんより短足でジャンプ力がないので、そのままピョーン!と飛び越えられるはずがない!と思っていたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164156j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164209j:image

普通にジャンプで飛び越えているだけでした(笑)

Rasuくんって意外とジャンプ力あったのか…(´゚д゚`)!!

(しかも、速すぎてシャッターチャンスを逃しました。泣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164336j:image

もう一度、廊下で待ち伏せしてみると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164444j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164452j:image

華麗なジャンプを披露してくれました!(笑)

これを見たパパも「え!Rasuくん飛び越えられるの?!すごい!!」と驚いていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814164602j:image

もちろん、Taruちゃんには無理でした(笑)

柵、怖いもんね(^o^;)

 

ということで、Rasuくんの謎がまた一つ解けました☺

 

 

そして、昨日とても嬉しいことがありました!!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814165342j:image

なんと!パパの家族の方から、iPhoneを譲ってもらえたのです!!

(新品同様でとてもきれい!!)

以前から、SIMフリーのiPhoneを買おうか迷っていたので、このタイミングで譲ってもらえてとても嬉しかったです☺

これからは画質の良い写真をInstagramとブログにアップできそうです♪

 

 

ということで、ここからはiPhoneでブログ書きます♪

早速、写真を撮ってみました(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814170750j:image

いつもよりリビングが片付いているのが分かると思いますが‥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814170840j:image

実は今、あーくんが家にいません!!!!

なぜかと言うと‥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814171011j:image

パパの実家で遊んでいるからです!!😆

(パパも一緒に行っています!)

 

元々、今日はみんなで義実家に行く予定でしたが、私の体調が不安定なので、私だけ家に残ってゆっくり過ごすことにしました。

 

なので、久しぶりにTaruちゃんとRasuくんと私の三人でゆったーーーりしています。

 

でも、今まで手が空いたら動画編集をしていたので‥

何をしていいのか分からなくて‥(⌒-⌒; )

 

とりあえずいつもより丁寧に掃除機をかけて‥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814171805j:image

いただいたお弁当を食べて

(本当はパパの親戚たちと、みんなで食べる予定だったお弁当)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814172003j:image

ソファーに座って、プライムビデオを観ることにしました!

 

映画のチョイスを間違えて、とても怖い映画を観てしまったので、途中で観るのをやめて‥^^;

「私の家政夫ナギサさん」というドラマを観ています(^o^)/

 

多部ちゃんが可愛くて癒されます!笑

(↓Taruちゃんはぺろぺろに夢中!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814172737j:image

今日は早めにお風呂に入って、あーくんとパパの帰りを待ちたいと思いますo(^▽^)o

あーくん、笑って帰ってくるかな?(´∀`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814172901j:image

せっかく三人で過ごす時間だったのに

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210814173348j:image

Taruちゃんは、ぺろぺろに飽きたら、ひとりで和室に行ってしまいました!笑

布団の上が落ち着くようです^_−☆

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング