まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんが珍しく…!!と、思い出のピーナッツ豆腐!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ただいま深夜0時半…。

お風呂掃除をしたり、玄関掃除をしたり、あーくんの離乳食を作っていたら、こんな時間になってしまいました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927003532j:image

Rasuくんは、ずっと付き合ってくれました☺

玄関を掃除する前、土間の上でへそ天された時は「やめてーー!」と叫んでしまいましたが…(笑)

せっかくトリミングしたばかりなのに、Rasuくんの体が汚れちゃうよー( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927003701j:image

Taruちゃんは、パパと寝室で寝ています♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927003811j:image

ピアノの椅子の上にかかっているラグですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927003859j:image

なんと!Taruちゃんにおしっこされてしまいました(;・∀・)

珍しいですよね…Taruちゃんがお漏らしするなんて!!!

手洗いして、なんとなーく乾いていますが、念の為あと一日どこかに掛けておこうと思って…^^;

ピアノの椅子がちょうどよかったので、適当に掛けてあります(;´∀`)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927004452j:image

しかも、Taruちゃんがおしっこした瞬間を見ていたのですが、漏らしちゃった!という感じでもなく、堂々とトイレをしていて…Σ(゚Д゚)(笑)

もしかして、Rasuくんのおしっこの匂いでもしたのかな?

(このラグにおしっこされた覚えはないですが…^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927004823j:image

今日は、スーパーに買い出しに行ったぐらいで、あとはずっと家にいたのですが、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました!

特に何もしていないのに!!(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927005004j:image

パパは「今日はなんか疲れた!」と言っていましたが、私もなぜか疲れてしまいました(・・;)

日中は眠くて眠くて…。

そういう時、あーくんは寝てくれないし(^o^;)

でも夜行性なので、深夜に掃除したり離乳食作るのは平気です☺

さすがにもう眠いですが(-_-)zzz 

 

今日も、これを買いました!!

本当に美味しい!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927005045j:image

以前のブログで、ジーアーミ豆腐と書いてしまいましたが、正しくは【ジーマーミ豆腐】でした!(笑)

【マ】が【ア】に見えちゃいました(;O;)

(コメントで教えてくださった方、ありがとうございます!!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200927005643j:image

実は私、ジーマーミ豆腐という名前は知らなかったのですが、小さい頃何度か食べたことがあるんです!!!

私の家族はみーーーーんな九州出身で(私と弟だけ愛知県で産まれました。)父の方の祖母がピーナッツ豆腐をよく作っていて、九州に遊びに行くと必ず食べていました☺

懐かしい味!!!と思ったら、ジーマーミ豆腐ってピーナッツ豆腐だったんですね!

知らなかったです(・o・)

祖母は6〜7年ぐらい前に亡くなってしまって、手作りのピーナッツ豆腐はもう食べられませんが、市販のジーマーミ豆腐を食べながら、祖母の味を思い出したいと思います☺

ツナ子おばあちゃんのピーナッツ豆腐、また食べたいなぁ。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング