まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

まさかの〇〇〇卒業?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

一昨日は、久しぶりにYouTubeに動画をアップしました(*^^*)

https://youtu.be/QTCzr4vTcd4f:id:taruto-rasuku_maaya:20200131092016j:image

動画をアップするのは、1カ月後かも?と思っていましたが、一昨日は母のおかげで昼間ぐっすり眠れたのです!!

なので、「今日がチャンス!!」と思って、サササっと編集しちゃいました。

でも、急いで編集したせいか、初っ端から西暦を間違えてしまいました…(T_T)

(2019年じゃなくて2020年でした…^^;)

せっかく、あーくん初登場の回なのに…(´;ω;`)

やってしまいました…( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201111833j:image

先日のブログで、産後4日目の体重が2.5キロしか減っていないと落ち込んでいましたが、退院してから4キロ減りました!!

良かった…。

このままずっと減らないんじゃないかと不安でした(笑)

あと4キロ、自然と落ちてほしいなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201115034j:image

そして、まさかのまさかなんですが…。

実はRasuくん、、、

オムツ卒業したんです!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(↓今日も、あーくんの場所で寛ぐRasuくん。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201122527j:image

寝室のベッドの上でおしっこをしてしまうので、寝る時だけオムツをしていたRasuくんですが…

私が退院してから、私とあーくんはリビングで寝るようになったので、Rasuくんもリビングと寝室を行ったり来たりするようになり、自然とオムツをつけずに寝室に行ってしまうことが増えたのです。

そしたらですね…、なぜかおしっこをしなくなってたのです(>ω<)!!

私が入院する少し前に、二階の廊下に新たにトイレシートを置くようになり、どうやらそこでおしっこをすることを覚えたみたいです!!!

私は寝室で寝ていないので、詳しいことは分かりませんが(全てパパから聞いた話)とりあえずベッドの上でおしっこはしていないということで…

オムツ卒業(仮)といった感じでしょうか(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201120737j:image

Rasuくんは、ここ数日大嫌いなオムツをつけずに済んで、ルンルンだと思います(笑)

Rasuくん良かったね(*´艸`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201122032j:image

とりあえず、これからもオムツをつけずに、様子を見ていきたいと思います!!

完全にオムツ卒業できたら嬉しいなぁ。

 

最後に…

鼻に毛玉(Taruちゃんの毛)がついてるおマヌケTaruちゃん(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201122132j:image

違和感ないのかな(*´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201122223j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200201122316j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング