まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

最近のいろいろ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

あーくんと退院してから、母が毎日我が家に通ってくれています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125115638j:image

本当に助かります(T_T)

TaruちゃんとRasuくんも、母のことが大好きなので、めちゃくちゃ甘えます☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125115834j:image

予想していたより、ふたりが落ち着いているので、母に

「やっぱり実家に帰ってくるより、ここの家で過ごした方がTaruちゃんたちにとってはいいのかもね。」

と言われました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125120016j:image

確かに、実家に帰るとTaruちゃんはワガママになるし…(;´∀`)

Rasuくんは吠えるし(人の出入りが激しいため)てんやわんやになってしまうので…。

住み慣れた場所で過ごした方が、わんこも人間も落ち着きますよね。

幸いにも私が安産だったから実現できたことですけどね。

私の体調が悪かったら、あーくんと私だけ実家に帰るということも、あり得た話なので…。

改めて、スルリと産まれてきてくれたあーくんに感謝です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125121311j:image

Rasuくんは、私がトイレに行っている間、母があーくんに近付こうとすると吠えるんだそうです。

母は、「ラックは赤ちゃんを守ろうとしてる気がする。この子賢いわ。」と褒めていました(笑)

本当にそうだったら、Rasuくんすごいなぁ(・o・)

Taruちゃんは、あーくんの様子を静かに見守っている感じです☺

とりあえず、今のところはみんな穏やかに過ごせているので、私も一安心です(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125125456j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125125529j:image

退院してから、お腹がだいぶへこみました!

きっと体重も少しずつ落ちていると思います!^^;

体重計の電池がないので、確認できていませんが…。

電池買わなきゃ!!(;´∀`)

 

あーくんが寝ている間は、こんな感じでソファーで横になっています。

TaruちゃんとRasuくんのぬくもりに癒されます(*´艸`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125125936j:image

妊娠中も、よくこうして寝ていたなぁ(*´ェ`*)

私は夜もソファーで寝ていて、Taruちゃんはパパと寝室、Rasuくんは寝室とリビングを行ったり来たりしています。

でも、夜はあーくんがグズグズなので、Rasuくんも落ち着かないのか、寝室で寝る時間の方が長くなりました!

あーくんが泣いていると、Rasuくんも眠れないよね(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125130445j:image

(↑入院中、採血したので、手の甲が青いです!)

出産は命懸けだし、育児は体力勝負だし、世のお母さんたちってすごいですね!

そして、自分の母親に感謝です。

義母からいただいた、いちご!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200125202134j:image

めちゃくちゃ美味しかったです(●´ω`●)

今夜も頑張ろう!

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング