まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

困った困った(/_;)

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ここ数日の我が家のリビング…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703210742j:image

ソファーまわりに、モノをごちゃごちゃ置いています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703210939j:image

なぜかと言うと…

Rasuくんが、ソファーでおしっこするようになったからです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

今まで1度もしたことなかったのに…

ここ数日で急にするようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703211042j:image

なので、ソファーに乗らないようにモノを置くことにしました(^.^;

めっちゃごちゃごちゃして見えます(・・;)

 

ソファーでおしっこするようになった原因は…

おそらくですが…

最近、私があーくんを連れて実家に行く機会が増えたからかな?と思っています。

要は、お留守番する時間が増えたから、寂しくて(構ってほしくて)わざとおしっこしてるのかな、と思います(ToT)

あーくんが産まれてから、夜間のオムツが卒業できたり、いろいろ順調だったのになぁ(´;ω;`)

 

TaruちゃんとRasuくんも実家に連れて行ってあげたいのですが、祖父のお風呂介助でヘルパーさんの出入りがあるので、その度にワンワン吠えるのは申し訳ないし、TaruちゃんとRasuくんも落ち着かないと思うので、連れて行っていません(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703212301j:image

思い返せば、あーくんが妊娠中はほとんど外出しなかったので、ずーーーーっとTaruちゃんとRasuくんと一緒だったんですよね。

お風呂以外、ずっと一緒!!

あーくんを出産してからも、里帰りはしなかったので、ずっと家にいたし、生後一ヶ月過ぎてからもコロナの影響でずっと家にいたし…。

本当に最近なんですよ!

外出するようになったのは!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703212336j:image

Taruちゃんは、私が正社員の頃に迎えたのでお留守番には慣れっこですが(元々の性格もあると思います♪)Rasuくんは、お留守番する機会が少なかったので、あんまり慣れていないようです(/_;)

ごめんね、Rasuくん。

 

なので最近は、またRasuくんと一緒に寝るようにしています。

(↓私の枕で寛ぐTaruちゃん(^.^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703213048j:image

そして、今日は一日家にいました♪

雨なので、お散歩にも行けなかったので…(;_;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703213303j:image

でも寂しい思いをさせてしまうのは、今だけだと思うのです。

あーくんが幼稚園に行き始めたら、またTaruちゃんとRasuくんと過ごす時間が増えると思うので、本当に今だけ。

あーくんは早生まれなので、あと2年9ヵ月で幼稚園ですよΣ(゚Д゚)

早く感じますよね!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200703213950j:image

とりあえず、今はソファーだけですが、あちこちおしっこしないように、様子を見ていきたいと思います(/_;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング