まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

実家or我が家でお留守番!どっちがいいの?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、一日実家にいました☺

パパはスポーツの試合で、県外に出掛けているので、今日と明日いません♪

(↓実家でのお散歩風景)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191102234820j:image

パパは、いくつかのチームに所属していて、前回全国大会に出場したチームとは、また別のチームの試合です☆

「休みの日に、県外で試合だなんてハードだなぁ…」と思いますが、パパは楽しいみたいです☺

趣味があるっていいことですよね☆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191102235507j:image

私の趣味は、動画編集かなぁ(*´ω`*)!!

地味な作業が好きですね☺

パパとは正反対です(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191102235706j:image

Rasuくんは、実家で過ごすことにだいぶ慣れてきましたが、母、弟、祖父、父の誰かが廊下からリビングに入ってくるとワンワン吠えます。

Rasuくん程ではありませんが、Taruちゃんも吠えます…^_^;

リビングのドアが開く度に吠えるのです。


f:id:taruto-rasuku_maaya:20191103012930j:image

我が家と違って、実家は家族が多いので、誰かがトイレに行ったり、誰かが外出したり、誰かが帰ってきたり、常に人の気配があるので、物音がする度に吠えてしまいます。

それって、TaruちゃんとRasuくんにとってストレスなのかな…と思うようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191103002229j:image

我が家でお留守番させておくより、実家で過ごした方が楽しいかな?と思って、実家に連れて行っていましたが…

Taruちゃんたちは、我が家でお留守番していた方が落ち着くのかな…と。

どうなんでしょう…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191103002314j:image

今後のことを考えて、実家に慣れてもらいたいと思っていましたが、我が家でお留守番することに慣れてもらった方がいいのかな…。

いろいろ考えてしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191103002301j:image

Taruちゃんたち、どっちがいいかな?!(;_;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング