まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ハッピーハロウィン♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeに動画をアップしました(^^♪

https://youtu.be/h4J-JIWHCvk

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101074123j:image

セリアで買った衣装を着て、手作りクッキーを作って、公園に行って…👻

今はとにかく体力がないので、2日に分けて撮影しました☺

動画ではスムーズに事が運んでいるように見えますが、実は1回目のクッキーは失敗しています(;^ω^)

↓1回目に焼いたクッキー。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101074915j:image

生地がベタベタしていたので、小麦粉を表面と裏側に塗りすぎて、焼き上がったクッキーの上に小麦粉が…(笑)

裏側なんて、もっと悲惨なことになっていました。

小麦粉で真っ白…。

はたいても、全然取れないんです(;_;)

 

なので、2回目は小麦粉をたくさん足して、しっかり練って、表面と裏側には薄ーーーく小麦粉を伸ばして、作り直しました。

↓2回目に焼いたクッキー。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101075448j:image

綺麗に焼き上がりました♪

あぁ良かった(;・∀・)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101075431j:image

目分量で作ってしまうから、こういうことになるんですよね(笑)

ダメダメな飼い主です^^;

 

前回のブログに書いたように、公園もはしごしたので、動画内の公園は2つ目!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101075816j:image

かぼちゃクッキーは、2匹仲良く食べてくれました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101080121j:image

あっという間にペロリ♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101080221j:image

初めての公園でしたが、ここの公園気に入りました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101080313j:image

幼稚園が近くにあるので、もしかしたら園児たちで賑わっている日もあるかもしれませんが、この日はおじいちゃんたちしかいなかったので、本当に静かでした。

また静かな日に行きたいな。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101080713j:image

公園のいいところは、途中途中でベンチがあるところですね。

道中では、歩き疲れても途中で座る場所がないのでしんどいですが、ベンチがあると座って休憩ができるので安心です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101080917j:image

車や自転車も通らないですしね♪

また来ようね☺

↓そして、帰宅後のTaruちゃん^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101081314j:image

(ここからは、YouTubeでカットした映像)

クッキーが入っていた空の袋を、いつまでも噛み噛みしていたので…f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101081528j:image

お家でもクッキーを食べました(;・∀・)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101081617j:image

本当に食いしん坊です( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101081644j:image

一応みんなで撮影もしたのですが、カットしました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101092624j:image

私がつけているマスクは、セリアです(*´ω`*)

Taruちゃんがなかなか近付いてくれませんでしたが、しばらくすると来てくれました(^o^;)

怖かったかな^_^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101092750j:image

TaruちゃんとRasuくんのおかげで、今年のハロウィンも楽しい思い出ができました🎃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101092900j:image

Taruちゃん、Rasuくん、ありがとう。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191101092943j:image

ハッピーハロウィン\(^o^)/

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング