まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんも調子が悪い?

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日も、なんだか調子が悪かったので、家でゆっくり過ごしました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921224315j:image

Rasuくんも珍しく調子が悪くて、早朝から嘔吐&軽い下痢をしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921224908j:image

どうやら寝ている時に吐き気を催したみたいで、ベッドからササッと降りて、タイルカーペットの上でゲーゲーしていました。

その後、中二階のラグの上で、軽い下痢をしてしまったので、ラグは処分しました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921225235j:image

ついでにクイックルワイパーで、フローリングをお掃除。

朝5時から、お掃除頑張りました(笑)

でも、ラグがないとなんだか物足りないですよね。

今度、ジョイントマットを敷こうかな?

やっぱり、わんことラグって相性悪いですね(/_;)

前回敷いていたラグは、洗濯機で洗えるラグで、今まで何度も洗濯しながら使っていましたが、さすがに広範囲に下痢をされると洗う気なくなりますね…(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921230401j:image

すでに、何度も洗って毛玉だらけでしたし、思いきって処分しちゃいました。

これで何枚ラグを処分してきただろう。

今回で6枚目かな…(;_;)

まぁ仕方ないですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921231001j:image

ちなみにRasuくんは、めちゃくちゃ元気です!!!

もう本当に…、とっても元気!!

嘔吐したので心配でしたが、ごはんもモリモリ食べて、へそ天アピールをしつつ、ひとり大運動も楽しんでいました(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921231511j:image

何で嘔吐したのか不明ですが…(TT)

明日も様子を見てみようと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190921231707j:image

お風呂上がりに、まったり寛ぐ3人…☺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング