まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

犬を迎えて、一番大変だったことは…?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日アップした動画は、こちら!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210320001805j:image

この日は7時間ほど外出していたのですが、帰ってきたら、オシッコ&うんち&ゲーゲー祭りで大変でした!(笑)

 

こういう日ってありますよね( ;∀;)

 

わんこを迎える上で、一番大変なことって絶対「掃除」だと思います!

 

トイレの失敗だったら、しつけ次第かもしれませんが…

でもでも!!!トイレを完璧に教えるって相当難しいと思うんです!!

なぜなら、トイレシートから、はみ出る確率が高いから( ;∀;)

 

「トイレを狭くする」と掃除が楽になるかもしれませんが、下痢の時かなり悲惨な状況になりますよね(´;ω;`)

狭いとピーピーうんちを踏んでしまう可能性があるので、そう思うとトイレは広い方がいいのかな…と思います。 

広い方が、自分のウンチを踏む確率は減りますよね。

特にTaruちゃんはお腹を壊しやすいのと、びっくりするぐらいウンチが大量なのと、歩きながらトイレをするので、廊下=トイレのスタイルが合っているような気がします(;^ω^)

 

そして1番厄介なのはゲーゲーです。

なぜなら、しつけではどうにもならないから( ;∀;)

ただ、Taruちゃんはベッドの上でゲーゲーしてはダメという認識があるようで(嘔吐しそうになる度に、私が抱っこしてベッドから降ろしていたので、いつの間にかそういう認識になったらしい。)自分からササッと降りて、床の上でゲーゲーするようになりました。

 

でも結局掃除はしないといけないんですけどね(;^ω^)

 

あとはフローリングにヨダレの跡があったり、足裏の跡があったり、とにかく何かと汚れます。

もう掃除しても掃除しても…きりがないですが…!!!

やっぱりわんちゃんは可愛いんですよね(*´艸`*) 

 

掃除が大変でも、全然いい!!(笑) 

 

それ以上に、嬉しいこと、楽しいこと、面白いことがたっっっっくさんあるので!(*´ェ`*)

 

やっぱり私は、TaruちゃんとRasuくんがいる今の生活が大好きだなぁと思います!!  

 

ただ、わんちゃんを飼おうか迷っている方がいたら、「掃除が大変!」と必ず言おうと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング