まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

白内障手術をした目のこと♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は風が強い…!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922210736j:image

ラグがめくれるぐらい、強風でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922210902j:image

台風の影響かな?
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922211026j:image

今日はこんな天気だったので、室内が少し暗かったのですが、そういう時Taruちゃんの目が気になるんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922211326j:image

光の加減によるのですが、手術した方の目が、白っぽく見えることがあるのです。

というか…、見えていないような気がするんですよね。

目が生きてる感じがしないというか…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922211425j:image

右目も白内障ですが、初期だったため手術はしていません。

少しずつ白くなってきていますが、左目より普通です。

普通というか、目が生きてる感じ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922211549j:image

明るい室内だと気にならないのですが、たまに暗いところにいると「あれ?なんかおかしい?」ってなります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922211743j:image

白内障手術をして1年以上経ちましたが、見えてるのか見えてないのかは、よく分かりません(;_;)

ただ、手術前は目が少し飛び出ていましたが、今は全く飛び出ていません。

おそらく、手術を受けていなかったら、今頃もっと目が飛び出ていただろうし、目も真っ白になっていたと思います。

なので、受けて良かったとは思うのですが、見えているかは微妙な感じです。

今年で9歳ですし、仕方ないですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922213028j:image

ただ、日常生活は普通に送れているので、それだけで充分かなと思います。

本当に元気いっぱいなので!!☺

Rasuくんも、今日は嘔吐することなく、元気なうんちが出ましたよ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190922213413j:image

良かった良かった(*´ェ`*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング