まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

たくさんの愛

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は、パパのおばあちゃんの卒寿(90歳)のお祝いで、親戚の集まりがありました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231126202216p:image

前回、お盆で集まった時は、大パニックになり、途中で帰るという事態に…😇

(お店にいたのは、5分ぐらいでした🥹)

 

なので、前回はコース料理とお子様ランチを食べることができなかったので、お店の方がお弁当にしてくれて、そのお弁当をお義母さんが自宅まで届けてくれました🚗³₃

 

今回もそうなるかも…😱と、ドキドキしながらお店に到着。

 

場所は、広いお座敷。

 

着いてすぐは、あまり人が集まっていなかったので、ヘンヘン泣く程度でした。

 

お座敷には、ついたてがあったので、お義姉さんと従姉妹ちゃんがついたてを運んでくれて、あーくんの周りを囲ってくれたり(安心できる空間を作るため)

お義母さんが、自宅から持ってきたおもちゃを持ってあやしてくれたり、あーくんの大好きなメロンパンまで持ってきてくれていたり!!🥹

いろいろ頑張ってくれましたが、人が集まり始めると本格的に泣き始め…😱

 

 

小泣き→中泣き→大泣きとなった時に、お義母さんが

「よし!あーくん一緒に公園に行こう!!調べたら、この近くに公園があったから!私はあーくんと遊んでくるよ!まあやちゃんは、ゆっくり食べててね!」

と言って、公園に連れて行ってくれました😭👏

 

 

神なのかな…😭😭😭

 

(↓約15分後、送られてきた写真がこちら😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231126204348j:image

めっちゃ楽しんでるー😂😂😂

 

お義母さんがすごいのはもちろん、私と離れて遊べるようになったあーくんも、実はものすごい成長なんです😭😭😭👏

 

昔は、ほんの少しでも私と離れることができなかったので🥹🥹🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231126204607j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231127122617j:image

30~40分ぐらい経った頃、お義父さんが「公園に様子見に行ってくるねー✋」と行ってくれて…!!

 

その間、お義母さんのコース料理と、あーくんのお子様ランチは、お店のタッパーに詰めて、お持ち帰りできるようにしました。

 

その後、公園から戻ってきたあーくんとお義母さんは、食べられるものは食べて、残りはお持ち帰り…という感じでした💦

お義母さんに申し訳なかったです💦

 

 

そして、お義母さんが公園に連れて行ってくれたおかげで、あーくんの精神状態が安定し…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231126205721j:image

最後はみんなで記念写真を撮ることができましたー😭😭😭👏👏👏

良かったー👏👏👏

(記念写真に参加できたのは奇跡だと思います🙏人が密集している空間が苦手なので💦)

 

 

大人14人、子ども6人の計20人の集まりで、あーくんのような子は1人もいないので🤣

(そりゃそうだ✋笑)

他の子がものすっっっっごく落ち着いて見えました😆笑

 

パパと「ねぇ!𓏸𓏸くんも𓏸𓏸ちゃんも、あの場から1歩も動いてないよ!ずっと座ってるよ!すごいね!」と感動?していました。笑

(今思えば、感動している場合では無い✋😂)

 

 

お義母さんも、お義父さんも大変だったと思いますが、「夜ご飯は、うちに食べに来る?」と誘ってくれて、夜ご飯は義実家でいただきました🙏

(↓帰宅して、お風呂上がりのあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231127124114j:image

お義母さんも、お義父さんも、昨日はものすごく疲れたと思います😂🙏

お義母さんは、せっかくのコース料理だったのに、ゆっくり食べられなかったし…💦

 

それなのに「ごはんより、あーくんと公園で遊んでた方が楽しいから!」と言ってくれて、やっぱり神なのかなと思いました🥹🥹🥹

 

 

あーくんは、いろいろな人に愛されて育っていると思います。

 

いつか大人になって、小さい頃誰とどこに行ったとか、誰がどんな遊びをしてくれたとか、そういうハッキリとした記憶は残らないかもしれないけど、たくさんの人からもらった愛情は、あーくんの中に残り続けるんじゃないかなと思いました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231127131637j:image

そうであってほしいな😌🍀

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング