まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんの新たなこだわり?

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

一昨日のコーデです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119194557j:image

タートルネック:ロペピクニック(2年前)

パンツ:ロペピクニック

ジレ:earth music&ecology

でした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119194600j:image

私は正真正銘の骨格ウェーブで、下半身がどっしりしていることがコンプレックスですが、このパンツは本当に細見えします!!!

 

最近気付いたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119194953j:image

真ん中に縦のラインがあるパンツは、めちゃくちゃ細見えしますね!!!

 

テロンテロンの生地、真ん中に縦ライン、形はフレア!が、骨格ウェーブには合うと思います。

そして、ハイウエストなら尚良し!!!

(この茶色のパンツは、ハイウエストではないです。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119195227j:image

こうやって写真に撮ることで、気付くことがたくさんあります🥺👏

 

(↓茶色のパンツは売り切れていますが、ロペピクニックで似たようなパンツならあります🙆🏻‍♀️)

あー…ほしくなってしまう…🤣🤣

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近のあーくんは、パパにさらに懐いています☺️👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119195846j:image

去年の今頃は、公園に行っても私の抱っこしか受け付けず、パパのことは完全拒否だったのに、今はパパの抱っこが大好きです🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119195840j:image

その調子その調子!!!😆😆😆

(あーくんは15キロあるので、抱っこするととても重いのです😇)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119195843j:image

でも、以前もブログに書いた通り、あーくんはパパにはとてもワガママで…😂

思い通りに動いてくれないと怒ります😇

 

パパは「あーくんって俺のこと、召使いだと思ってるよね!」って言っていました🤣🤣🤣笑

 

うん、確かに…😇😇😇

(パパは優しいので…😂)

 

特にあーくんは、パパのことを【セレナの運転手】と認識しているみたいで、パパが家にいると何度も何度も玄関まで引っ張り、ドライブに誘います🚗³₃

 

しかも、ちゃんとセレナの鍵を渡して、玄関まで引っ張るんです🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119200944j:image

あーくんがドライブに誘うようになったのは、パパのインフルが治った直後からです。

なので、今月に入ってからですね🤔

 

私には何度も誘ってくることはなく、誘ってきたとしても1日1回なので、誘ってきたタイミングで三輪車や車で公園に行きます!

(誘ってくる前に、出掛けることもあります✨)

 

パパが土日家にいる時は、あーくんの要望がすごいので、1日3回ぐらいドライブに連れて行きます🚗³₃

(3回のうち1回は公園に連れて行き、2回は目的のないただのドライブ🚗³₃)

 

その間、私は家事が捗るので有難いですが…😂

あーくんの【こだわり】にならないか、心配です。

 

 

そして、ドライブに誘う頻度が高すぎて、そういうところが自閉症の特性だろうなぁと思います。

 

元々あーくんはドライブが好きですが、「ドライブに行きたい!」という気持ちより、「パパは運転し続けなければならない!」という気持ちの方が強いような気がするんです😂

私の勝手な解釈ですが…💦

どうなんだろう?😅

 

(↓今日は家族3人で目的のないドライブをしました😂せっかくなので、スタバのドライブスルーでケーキとコーヒーを頼みました😝)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231119202636j:image

あーくんは、時期によってトランポリンブームや、高い高いブームがあったので、(全て、パパに対してのブーム)

今回のドライブブームも飽きてくれたらいいなと思います😂🙏

 

明日は療育園の親子活動があるので、今日は早めに寝ます😴

 

おやすみなさい🌙✨😃

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング