まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

水族館で泣いたけど…成長を感じました!

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日、パパがウッドデッキをヤスリがけして、ペンキを塗ってくれたので、ウッドデッキが明るい茶色になりました😆👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201317j:image

(↓以前はこちら)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109202428j:image

だいぶ明るくなりましたよね😆✨

まぁ…またすぐ色褪せていくとは思いますが😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201320j:image

あーくんが4月から療育園に通うようになったら、まずはお庭の掃除をしたいなぁ…😅

 

中二階の物置部屋の掃除もしたいし、寝室のウォークインクローゼットの掃除もしたいし、やりたいことが盛りだくさんだ🥹

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして今日は、水族館に行ってきました🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201323j:image

たぶん…、あーくんを連れて碧南海浜水族館に来たのは3回目で…

 

1回目は、まだ歩けなかったのでベビーカーに乗って大人しくしていて

2回目は、水槽に見向きもせず、走り回って終了して

あれから約1年半ぶりぐらいに、今日来たのですが…!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201308j:image

ものすごく嬉しそうに水槽を見ていました(;;)♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201345j:image

手をパチパチして、大興奮😆😆😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201339j:image

興奮しすぎて、水槽のまわりを走ったり、寝転がったりし始めたので、ほとんどベビーカーでしたが。笑

でも!2回目の時は、水槽に見向きもせず走り回っていたのに、今回は水槽を見ながら走っていたので、成長を感じました😂👏

 

まるで水族館の雰囲気を楽しんでいるように見えたので😌

 

 

でも、あーくんを抱っこしようとしたら、水槽の中に入れられると勘違いしてしまって、大きな水槽の前で泣いてしまいました😂😂😂

(お風呂で浴槽に入りたくない時と全く同じ拒否の仕方をしたので、たぶん水槽の中に入れられると思ったんだと思います💦笑)

 

私は、大きな水槽の前で抱っこして、パパに写真を撮ってほしかっただけなのに😂😂

 

 

「あーくん!違うよ!」と言っても言葉が分からないので理解できず🥹

 

結局、ベビーカーが1番落ち着きました😂

 

 

でも、「あの中(水槽)に入れてほしくない!」と思うということは、なんとなく水槽がどういうものか理解している!ということですよね!!!

 

 

とりあえず水が入っていて、生き物がウジャウジャいて…みたいな!!

 

そう思うと、ものすごく成長したのでは?!と嬉しく思いました🥰🥰🥰👏

 

ものすごく泣いていたけど🤭笑

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

帰りは、公園に寄りました🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201329j:image

初めて行く公園でしたが、あーくんはとても気に入ってくれたみたいで、ずーーーっと走り回っていました😆

(↓滑り台は、1回しかしませんでした。貴重な1回。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201326j:image

滑り台を滑った後は、遊具エリアからどんどん離れていき、誰もいないエリアでずっと走っていました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201311j:image

あーくんが気に入ったのは、この石🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109205346j:image

この石の上を歩いて、足裏の感触を楽しんでいました。笑

あーくんといると「え、それ???それがいいの?!」と驚きの連続です。笑

 

パパも何度か「それかー!」「そっちがいいのかー!」とツッコんでいました😆✋笑

 

 

でも、あーくんが楽しめるのが1番です🥰

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

今日は、昨日の反省を活かして、早めにお風呂に入れました。

4時半ぐらい😂早すぎですよね💦

 

昨日みたいに、機嫌が悪い状態でお風呂に入れるのが大変すぎて😭💦

早めに入れれば解決するので、これからは4時台に入れようかな…🥲

 

 

その後、夜ご飯を食べたら、コテっと寝てしまいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201332j:image

でも1時間ぐらいで起きてくれて、機嫌も良かったです😊

 

(↓室内遊具が増えて、困惑中のTaruちゃん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109201335j:image

今日は、あーくんの機嫌が良い一日だったと思います✨

 

 

水族館でも成長を感じることができて、また連れて行ってあげたいなぁと思いました🥰

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日のコーデはこちら😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109194711j:image

カーディガン:titivate

インナー:サマンサモスモスブルー

ベスト:earth music&ecology

スカート:ロデオクラウンズ

です✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109194714j:image

ブログのコメントで、「これと同じスカートを買いました!」というのを見て、私も今日履きたくなりました😆✌️笑

 

このスカート、可愛いです"(∩>ω<∩)"

とにかく合わせやすい✌️

 

今日のコーデは、全部楽天に載っていました👏

[rakuten:stylife:13855224:detail]

[rakuten:titivate:10017060:detail]

ベストも可愛いんですよ🎶

セールで800円ぐらいだったので、とてもお買い得でした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109195359j:image

 

 

そして、私の大好きなサマンサモスモスブルーのインナー(ちなみに今日も着ている)が届きました♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230109195311j:image

アイボリーはリピートですが、色違いも買ってみました😊

(公式サイトで買ったので50%オフでした。)

これは本当に着回しが効くので、これからたくさん着ようと思います( *˙0˙*)۶

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング