まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

新しい絵本を買いました🚃久しぶりのあーくん動画!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今朝のあーくん☀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105214622j:image

昨日届いた、義両親からのお誕生日プレゼントは、こんな感じで設置しています😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105214729j:image

まだ前回りや逆上がりはできないので、下にトランポリンを置いて、手すり?として使っています😆

 

でも体を動かすことが大好きなので、いつか前回りや逆上がりをして遊んでくれそうです?!😂(という期待。笑。いつかは…って、10年後かもしれないけど。笑)

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のコーデも、上下ロデオクラウンズでした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105215751j:image

スカートは…色違いで買ったんです😆

一目惚れして…😍💘

昨日は白。今日は黒。

(↓ニットの左腕の袖に、赤色の英字が刺繍してあって可愛いんです🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105220008j:image

(↓英字が見えるように撮ってみました。Rasuくんは何をしてるんだろう。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105215755j:image

お店で買ったので、ニットは50%オフ、スカートは20%オフでした😆

(↓赤いマフラーと合わせると可愛い🧣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105220144j:image

ニットはしっかりした作りなので、来年も再来年も着られそうです😆👍 ̖́-

大事に着よう😌

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

今日も公園に行って、たくさん走り回りました🏃‍♂️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222219j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222205j:image

(↓このが気に入ったみたいで、何度も行き来していました。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222224j:image

他の子どもたちは遊具エリアで遊んでいるので、池エリアには誰もいませんでした。笑

あーくんの好みが独特なので、いつも貸切状態\(^o^)/笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222215j:image

あーくん、良かったね(*^^*)

 

 

帰りはショッピングモールに寄りました🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222208j:image

本屋さんに寄ったら、この絵本に興味を示したので買ってみました😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222228j:image

これもお誕生日プレゼントにしよう👍 ̖́-笑

最近ハンドルを回したり、ボタンを押すことが好きなので、あーくんにヒットしました👏

あとは音が鳴ったり光ったりするのも好きだしね😉 ̖́-

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222917j:image

(↓あれ🤣窓にスタンプが…笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105222914j:image

ものすごーく集中して遊んでくれました😆😆

 

 

あーくんは0100かなので、興味がなければ見向きもしないので(本当に1秒たりとも見ない!!びっくりするほど見ない!)

新しい絵本やおもちゃを買う度に、興味を持ってくれるかドキドキします😂😂😂💦

 

お店で興味を持ってくれても…、箱や袋に入っているので実際に遊べないし、言葉も通じないし、まさに「買ってみないと分からない」🤣

 

 

でも…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105223838j:image

この鉄棒でも、少しずつ遊べているような…?!🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105223842j:image

いつか前回りをしてくれたら嬉しいなぁ♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230105223834j:image

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

そして、今日は久しぶりにあーくんの動画を載せます😆

 

 

実は、この撮影の前に鉄棒の前回りをさせようとしたら大泣きしてしまって😭😭

機嫌を戻すために、iPadを見せたら秒で泣き止みました🤣笑

 

 

一昨日ダウンロードしたアプリですが、なんとなく使いこなせています︎😃

言語の発達は1歳未満だけど…、iPadの操作だけは2歳ぐらいかな?!🤣

youtube.com

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング