まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お気に入りの公園。ヘルプマーク🆘

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204129j:image

昨日初めて行った公園に、また行ってきました😆👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204137j:image

あーくん、ここの公園が好きみたいで、ずーーーっとニコニコなんです🥰

市内の公園は行きすぎて、もう飽きてきたし…😂

これからは、ここに通おうかな🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204119j:image

今日は風が強かったので、人も少なかったです✨

(だいたい、風が強い日と雨が降りそうな日は、ほぼ貸切状態になるので嬉しい✌️笑😆)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204141j:image

今日は、昨日より遊具に興味を持っていました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204103j:image

まぁ…ほぼ走り回っていましたけどね🤣🤣笑

追いかけるのが大変でした👊( ¨̮💪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204115j:image

先月から付けるようになったヘルプマークですが、私は付けて良かったと思います🙆‍♀️

 

なんとなくですが、同じ子育て世代の親御さんたちは、チラッと見てくれる方が多い印象ですし(ヘルプマークって結構目立ちますよね🆘真っ赤ですし!)、ヘルプマークの認知度は、思ったより高いような気がします🤔

全て私の感覚ですが💦

 

じーーーーっと見られることもなくなりましたよ👀(チラッと見られる。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204926j:image

でも子どもってすごいです!!!

 

あーくんが「あー!」と言いながら走っていると、逃げていきますから🤣🤣🤣笑

 

 

きっと「この子に近付いたらやばい?!」と思うのでしょうね😆

 

 

子どもはヘルプマークの意味が分かっていなくても、察してくれます🤣

すごい!!!😆

(特に女の子は( °_° )←こんな顔して逃げて行きます😂男の子は逃げて行く子と、気付いていない子が半々ぐらいかな?)

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日のTaruちゃんは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204057j:image

壁に顔を押し付けて、寝ていました🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204125j:image

私たちが公園から帰ってきても…

(↓上の写真から、約2時間後)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204152j:image

同じ場所にいました😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204133j:image

夜は…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204148j:image

自分で掛け布団を移動させて、その上で寛いでいました🤭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204122j:image

わんちゃんの行動って面白いなぁ😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110204145j:image

どうやって掛け布団を移動させたのか不思議🤣

 

よく移動させていますが、肝心な移動する瞬間は見たことがないので、今度こそ見たいなぁ!😆( *˙0˙*)۶笑

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そんな今日のコーデはこちら。

(↓前髪変ですが、気にしないでください🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110214803j:image

カーディガン:titivate

インナー:サマンサモスモスブルー

ワンピース:earth music&ecology(ZOZOTOWNでは売り切れ)

です✨

(追記:今気づきましたが、この↑服たちはセールで買ったので、全部合わせても5000円以下!すごい!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110214806j:image

インナーは昨日届いたものです😊

私のお気に入り👌

本当に何でも合うんですよね…!

 

カーディガンはこちら。

これも、またまた何にでも合う!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110215023j:image

このカーディガンは、実際に見るより、着た方が可愛いかもしれません✨

形が可愛い…😉
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230110215026j:image

本当はピンクがほしかったのですが、売り切れていて…💦

でもアイボリーの方が合わせやすいので、これで良かったのかもしれません?!☺️

 

 

 

 

明日は、久しぶりの療育なんです💪

おそらく、ずーっと泣いていると思いますが、頑張ってきます( *˙0˙*)۶笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング