まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

障害と気付いた日。あれからまだ1年経っていないなんて...!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日のブログやInstagramにコメントしてくださった方、ありがとうございます😭♥️

 

とても嬉しいです🥰🥰🥰

 

「もう35歳なんて早いなぁ」なんて思いますが

あーくんなんて...あと少しで3歳ですからね🤣

そっちの方がビックリです🤣🤣🤣笑

 

 

でも、あーくんを出産して、まだ3年も経っていなくて...

障害だと気付いてからは、まだ1年も経っていないですよ( °_° )

 

もうすぐ、ちょうど1年ぐらいかな?😝

(↓今日も公園💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124164848j:image

今でも鮮明に覚えています。

 

計6回の親子教室(発達支援センター)の3回目の時、あーくんが1番調子が悪く、泣いてばかりで...。

1回目、2回目、3回目、と全く成長を感じられなかったんです。

 

むしろどんどん泣く時間が増えていって、手がかかるようになって

3回目の親子教室を終えた後、私は自宅で大号泣。

 

その時に私は確信しました。

 

「この子には絶対に障害がある...。」と。

(100%あると思いました。)

 

 

もうあの日のことは絶対忘れない。

 

 

3日ぐらい泣きましたね😂😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124183155j:image

 

 

あの時は、かなり落ち込んだなぁ。

 

 

でも、3日過ぎたら徐々に受け取れられるようになって、だんだん心が軽くなっていったのを覚えています。

 

「あーくんのペースで成長していけばいい!」

と心から思ったんですよね☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124170251j:image

 

できないものは、できない🫡

あーくんのペースでいい🫡

 

今もそう思っているので、落ち込むことはなくなりましたね🥹

 

でも、あれからまだ1年も経っていないなんて😂!!!

 

34~35歳の1年は、本当にいろいろなことがあったんだなぁと改めて思いました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124183646j:image

もしかしたら、人生の中で1番濃かった1年だったかもしれません!!!

 

 

私の人生、27歳頃からいろいろ経験していて...

27歳→子宮外妊娠(人生初手術)

28歳→流産

29歳→流産

30歳→流産

31歳→妊娠

32歳→あーくん出産

ここから障害児育児に奮闘!!!

という感じで、現在進行形でございます🙇🏻‍♀️

 

ちなみに、私の親族で、私のように子宮外妊娠を経験した人はいないし、流産を何度も経験した人もいないし、あーくんのような知的の遅れがある子もいないんです( °_° )

 

本当にたまたま...なのか、遠い遠い遠いご先祖さまに私やあーくんのような人がいたのか🤔

 

考えても仕方ないんですけど、こういうこと考えるの好きです。(←好きなんかい)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190217j:image

とにかく、中身の濃かった1年でした😆

 

イケメンRasuくんが撮れたので、載せておきます✌️笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190351j:image

かっこいーーー👏ヒューヒュー!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190447j:image

 

あ!ちなみに今日は!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190527j:image

母から誕生日プレゼントで買ってもらったファーベストを初おろし👏

(↓この日のブログで紹介しています)

https://www.maaya.work/entry/2022/11/04/223719
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190531j:image

暖かすぎてファーベストがなかなか着られませんでしたが、今日は風が強かったので着てみました😉

でも、11月下旬にしてはまだまだ暖かいですよね?!( °_° )

(↓大きなおしりもバッチリ隠れます🍑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124190534j:image

(↓楽天にありました✨)

私は、骨格ウェーブで下半身が逞しいので、Taruちゃんが羨ましいです🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221124191333j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング