まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

背が伸びた?!義両親からプレゼント🎁

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は午前中は雨でした☔️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171805j:image

パパに懐いているように見えて、実はスマホに夢中なあーくん😆笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171834j:image

でも今回の三連休は、ずっと家族で過ごしていたので

(いつも休日のどれか一日は、スポーツの予定が入っている)

いつもより懐いているような気がします。

もっとパパに懐いてほしい!!🤣👍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171824j:image

今日、パパがたまたま撮ってくれた写真を見返したら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174547j:image

え!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174544j:image

あーくん、背伸びた?!🤣🤣🤣

背伸びしてるから、余計高く感じるのかな🤔

2歳児に見えないんですが…😝

 

身長何センチなんだろう。

ちなみに私は159cmで、パパは175cmです😉

 

あーくんはどれぐらい成長するんだろう🤭

 

 

 

お昼には雨が上がり、急に暑くなりました💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171819j:image

お庭散策が大好きなふたり🐶🐶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171831j:image

11歳のTaruちゃんは、白内障で目が悪く、耳も遠いですが

リビングのシャッターを開けると「お庭に出たい!!🐶」と大はしゃぎします😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171837j:image

耳が遠くても、シャッターの音は聞こえるみたいです😌

シャッターの音って…うるさいですもんね😉笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171815j:image

でも「まんま」とか「チーズ」とか、今まで大好きだった言葉には一切反応しなくなりました。

本当に…全く…。

 

耳元で大きな声で話しても、分かっているのか分かっていないのか…😭

 

いずれシャッターの音にも反応しなくなるのかな…😢

 

シャッターを開ける時は、Taruちゃんの反応を毎日チェックしようと思います。

 

 

 

午後からはゲームセンターに行きました🚗💨

(↓暑かったので半袖に着替えました)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171808j:image

公園に行っても遊具が濡れている&昨夜は7時間しか寝てくれなかったので、あまり体を動かさなくてもお昼寝してくれると思ったからです。

 

 

案の定、ゲームセンターで目がトロンとし始めて、帰りの車の中で寝ました!

家に着いてからも起きずに、寝室のベッドで寝てくれました✨️

(↓お昼寝から覚めて、リビングに向かうあーくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171812j:image

最近、お家の階段も1人で下りられるようになりました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010171827j:image

ちゃんと手すりを持って下ります🤭👍

 

 

 

そして今日は、義両親からあーくんにお洋服のプレゼントがありました😍😍😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174539j:image

モンベルの上質なお洋服😭👏

有難いです🙇🏻‍♀️

(他にもお肉、馬刺し、卵をいただきました)

 

お洋服の撮影をしていたら、Rasuくんがおもちゃで遊び始めました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174527j:image

構ってほしかったみたいですが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174530j:image

ちょっと!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221010174534j:image

どんな顔してるの🤣🤣🤣🤣

 

 

Rasuくんは、いちいち面白いです😂😂😂😂笑

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング