まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

大事な予定が盛りだくさん…!ルーティーンを整えたい!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は天気がいいですね☀️

風が気持ちいい✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144625j:image

お庭散策には最適!と思いましたが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144615j:image

ふたりとも一瞬で終わりました😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144618j:image

お庭散策より、ごはんが食べたかったのかもしれません🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144643j:imagef:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144608j:image

Taruちゃん近い!!!🤣🤣🤣

目が悪くなってから、距離感がつかめないのか「近っっ( °_° )」と思うことが多いです。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144622j:image

Rasuくん、ニコニコ~😆😆😆

 

 

今日も公園に行ってきました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144723j:image

ここの公園だと、なぜかたくさん走ってくれるので、短時間で体力消耗してくれます😂👍

 

走り回る→私のところに来る→高い高い→走り回る→私のところに来る

の繰り返しです😆

高い高いで、私がへとへと😱😱😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144748j:image

でも、広い公園だと抱っこマンになってしまうし、狭い公園だと走り回れないので、中間ぐらいの広さがちょうどいいみたいです✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144736j:image

あとは、見晴らしの良い公園はパッと見て広さが分かるので、安心して遊べるようです😌f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144744j:image

今まで、地面に落ちている石を拾ったら口に入れていましたが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144741j:image

今日もポイッと投げることができました👏

(↓分かりづらい写真ですが、投げています(/・・)/ ⌒)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144733j:image

1度だけ口に入れようとしましたけどね🤣🤣笑

「ポイだよ!」と言うと、5回ぐらいポイッと投げてくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144726j:image

今日は機嫌が良いみたいで、ずっと楽しそうでした✨️

(↓公園の後は、ショッピングモールでポテトを食べました。ポテトが熱かったので冷ましながら食べています😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011144730j:image

ショッピングモールでもご機嫌で、ポテトを食べた後はベビーカーでコテっと寝ました。

 

昨夜は11時半に寝て、今朝は8時15分ぐらいに起きたので

約9時間寝られてスッキリしたのかなー?

 

相変わらず睡眠の質は日によって違って、特に季節の変わり目は不安定になりますね💦

 

夏の方が、外遊びで疲れるから眠りにつきやすいのかな?🤔

どうなんでしょう。

 

そもそも、深夜の中途覚醒が始まったのが2歳0ヶ月頃で

まだ1年経っていないのでよく分かりません💦

 

季節で差があるのか、ないのか…🙃

 

 

 

先週の療育は中途覚醒で休んでしまったので、今週こそは行きたいです(ノ゚ο゚)ノ 

 

そして来週は、午前中に発達検査があるので(ビッグイベント)

何が何でもルーティーンを整えたいです!!🥺🥺🥺✨️

 

11月は療育園の面談もあるし、大事な予定が盛りだくさんだ~😱😱😱

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221011170627j:image

ハーゲンダッツの新作のチョコ、めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです😋♥️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング