まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

風邪を引く…

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

私がお風呂から上がると…

(あーくんは先にお風呂→リビングに戻りました🏃‍♂️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212907j:image

クルクル回ってヘソ天をするRasuくん。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212919j:image

私が出るのを、廊下でずーーっと待っているのです😂

可愛すぎます…♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212904j:image

たまーに、トイレから出た瞬間も、ドアの前で待ってくれている時があって

「ラック!!ずっと待っててくれてたのー?!ありがとう😆」と声を掛けると

パパが「ラックくん、ずっとリビングにいたよ!トイレの流れる音がしてそっちに走ってったよ!」と教えてくれることも🤣🤣🤣笑

 

ずっと待ってたんじゃないんかーい✋笑笑

 

Rasuくんは要領が良いので、たまにずる賢く感じることもあります😂😂😂笑

 

パパが「ラック!バラしちゃったからな!」と言うと、Rasuくんはキョトンとしていますが🤣🤣笑

 

もちろん、この逆バージョンもあります😂

(私がパパにバラすバージョン😎笑)

 

Taruちゃんは、そういうところが全くないんですよね( °_° )

待つ時は、ドアの前でずーっと待っているし、どうでもいいと思った時は待たないですし😂

Rasuくんみたいに、待ったフリはしません🤣🤣笑

 

でも、気難しいのはTaruちゃんの方🥹

単純に見えて、心は複雑で繊細😌

そしてパパに一途!!!🥰🥰

(↓最近Taruちゃんの写真が全然撮れません🤣目が見えづらいからか、全然こっちを見てくれません…💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220609100414j:image

Rasuくんは何をしても怒りませんが、Taruちゃんは機嫌が悪いと怒るので(あーくんが産まれてから、1度も噛まれていませんけどね😝妊娠中に1度噛まれました🤪)気を遣います😂

 

でも、わんちゃんを飼う前は「犬に噛まれるなんて絶対嫌だな…怖いな…」と漠然と思っていましたが…

意外と何とも思わないものですね🥹

「私が悪かったな」と反省して、これからは気をつけようと思いますが、愛情は変わらない✨

愛ってすごい🥰👏

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212915j:image

そして、あーくんは風邪を引いてしまいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212912j:image

この頃は元気だったのですが、先週の土曜日の夜から咳が出るようになり…

月曜日に病院に行って、薬をもらいました。

(↓公園に行けないので、久しぶりに中二階で遊びました🎶)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212925j:image

熱はないのですが(というか、今まで熱出たことないんです、あーくん🤣👏)鼻水はジュルジュルだし、咳はひどいし、機嫌も悪い…😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212957j:image

週一で通っている療育も、今週はお休みしました💦

何気に皆勤賞狙っていたので残念です😢
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212928j:image

でも、他の子に風邪が移ったら申し訳ないですし、あーくんの風邪が悪化するのも怖かったので、こういう時は無理せず休むのが1番ですよね。

(↓珍しくソファーで昼寝しました。やっぱり体力がないみたい…)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212922j:image

体力がなくて寝てくれるのは助かるのですが、起きている時は機嫌が悪くて大変でした😂💦

私から離れない🤪常にべったり😮‍💨

そして、よく泣く😭

でも、あーくんが1番辛いんですよね💦

 

そんな状態が数日続きましたが、昨日から少しずつ機嫌も良くなり、食欲も戻ってきました😊✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608220403p:image

いつもはショッピングモールでお昼寝していますが、昨日はさすがにショッピングモールに連れて行くのは抵抗があったので、公園でお昼寝してもらいました😊

風があったので、気持ちよかったです🍃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608220419j:image

体力がなかった時は、リビングのソファーや寝室でお昼寝してくれましたが、昨日はもう寝てくれないだろうなぁと思ったので😂💦

 

ベビーカーに乗せると、不思議と寝るモードになるんですよね。

 

お家でもこうやって寝てほしいな🥹

 

 

 

そして、私は素麺にハマっています☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608212910j:image

具材は適当ですが、素麺のつゆは、みきママの料理本のレシピです😆

このつゆが大大大好きで、毎年必ず食べています😋

夏になると食べたくなるんですよね😌

 

料理本のレシピなので、私のブログに勝手に載せてはいけないと思いますが、みきママのブログに全く同じレシピの材料が書いてあったので貼っておきますね😊

https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12675446386.html

分量は書いていないのですが、料理が得意な方ならなんとなくで作れると思います✨

 

最近暑かったり寒かったりで、体温調節が難しいですよね。

食欲もあったり、なかったり…🥲

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608221752j:image

でもこういうものなら、スルスル飲めちゃう🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220608221749j:image

あんまり食べてないのに痩せないのは、このせいかぁ🥹🥹🥹

 

あとは、楽天スーパーセールで、テリーヌショコラをゲットしました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220609095156j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220609095153j:image

(↓詳しくはこちら😄)

room.rakuten.co.jp

このテリーヌショコラは、楽天スーパーセールではよく半額になるそうですが(とあるブロガーさん情報)今回は半額では買えなかったものの、2000円ちょっとで買えました(*^^*)

味はとにかく濃厚!!!!

朝から優雅な気持ちになりました…🥰

あぁ幸せ🤗

 

気になる方は、お気に入り登録して、楽天スーパーセールの期間になったら、半額になっていないか確認すると良いと思います💪

(私はよくそうしています😂)

 

 

 

 

そして!!今日の動画は、先週撮影した動画です✨

少しずつ遊具にも興味が持てるようになりました🥰

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング