まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの唸ったエピソード♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんのいいお顔が撮れました(*´ω`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210412223536j:image

笑っているみたい♪

パパとソファーの間に挟まれて、嬉しそうですヽ(=´▽`=)ノ

Taruちゃんは狭いところが大好きだもんね?!

 

しばらくすると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210412223713j:image

パパの後ろでねんねしていました。

引きで見るとこんな感じ☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210412223800j:image

Taruちゃんが全然見えませんね(笑)

 

今日の動画でも少し触れましたが…


www.youtube.com

Taruちゃんの大好きランキングは…

パパがダントツ1位です!!

2位以下はほとんど同じ(笑)

あ、でもRasuくんは最下位かもしれません?!(笑)

 

でも、人間大好きなTaruちゃんでも、一応好き嫌いはあるんです!(Rasuくん程ではないですが)

まだ私が働いていた頃、知り合いにワンワン吠えてしまったことがあって…吠えるだけならまだしも、唸り始めてしまって…!(・・;)

(知り合いは、Taruちゃんを見つめていただけなのに!)

でも、その時「Taruちゃんすごい!」と思いました。

なぜなら…その知り合いはトイプードルが苦手だったからです!!(爆)

(犬ではなく、トイプードルが苦手!笑)

私はそれを事前に聞いていたので、Taruちゃんが唸った瞬間「自分が嫌われているのが分かるんだ?!」と驚きました(・o・)

 

本当に心底びっくりしました。

 

なので、なんとなーく雰囲気で感じ取ってるんだと思います。

すごいですよね?!

やっぱりわんちゃんは賢いです(゚∀゚)

そういう能力、生きていく上で大事ですよね!

私も身につけたいなぁ(笑)

(警戒心0)

 

Rasuくんは、初対面人には必ずワンワン吠えるので、申し訳なくなります(泣)

あまりにも吠えるので「この子は噛む?」ってよく聞かれますが、全く噛まないし何ならビビりだし、Taruちゃんより扱いやすいのに、誤解されやすいRasuくんです。

勿体ないですが、番犬に向いていると思います!(笑)

最近泥棒が入ってこないのは、Rasuくんのおかげかもしれません?!

(少しの物音でも吠えるので!笑)

 

そういう意味では、ありがたい存在です(^O^)/

 

あーくんは、今日も元気いっぱい!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210412223906j:image

最近、べーと舌を出して笑います(^_^;)

4月4日に歩き始めて、今では15歩ぐらい歩くようになりました(^O^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210412224040j:image

その調子だ〜♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング