まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

iPhoneに認められた関係😝

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

一昨日は、ばあば(私の母)が家に来ました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194254j:image

久しぶりのばあば登場です😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194235j:image

Rasuくんは、ばあば大好きなので大興奮でした🤣

Taruちゃんは、なぜかばあばが触ると「キャン!」と鳴くことが多いので、和室のサークルの外から優しくなでなでしてもらっていました😅

Taruちゃんは実家で問題犬だったとお話したことがありますが…

それはどういうことかと言うと…

私の家族(亡き祖母、祖父、父、母、弟)を、みんな下に見てると言うことなんです😱😱

 

なので、実家に行くと気が強くなって、ワガママになりますし、実家じゃなくても、私の母が「わぁ~」とか「お~」とか大きな声を出すと、Taruちゃんは怒って吠えます😱😱

その度に母が「えっ🥺私怒られてる?🥺ごめんね🥺」と、かなり弱気なので、余計Taruちゃんにナメられちゃいます😅笑

 

私は、結婚してパパと私とTaruちゃんと3人(2人+1匹)で住むまで、Taruちゃんはかなり強気な女の子だと思っていたんです😱

 

そしたら…

パパにデレデレでびっくり( ˙_˙ )

(↓このクッキー、ばあばに食べさせたら美味しい〜〜!と喜んでいました( ¨̮ ))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194244j:image

実家ではあんなにワガママだったのに、今の家では静かだし落ち着いてるし穏やかだし…😌

この家+パパが、Taruちゃんには合っているのでしょうね🥺♥️

 

 

私の家族も、Taruちゃんのことすごーく可愛がっていたし、ばあちゃんなんて、いつも茹でたかぼちゃをTaruちゃんにあげてたのにな🤣🤣

ケージの中の毛布も毎日替えてくれていたし…🤣

片思いは悲しい…というお話になってしまいました😝笑

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194238j:image

そして、先日セリアで買ったオイルモーション(オイルタイマー)は、あーくんのお気に入りになりました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194225j:image

私、何を思ったのか前回と前々回のブログでオイルメーターと誤った表記をしていました🤣

(前回のブログは書き直しました😱)

オイルタイマーと書こうとすると、オイルメーターとごっちゃになるので、これからはオイルモーションと呼びたいと思います!←どーでもいい

 

 

そこで、ダイソーのホームページを見たらオイルモーションが載っていたので、早速ダイソーに行ってみたら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194233j:image

今は取り扱っていないと言われました💦

ガーン(꒪д꒪II

 

ということで、しばらくセリアのオイルモーションを楽しみたいと思います💪

(↓昨日の夜ご飯)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194246j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194241j:image

今日の夜ご飯は、メインのおかずが2種類になりました😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194257j:image

左側の、厚揚げの味噌炒めがとっても美味しかったです😋

(↓味付けはこれです♪スーパーで買いました😍)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194300j:image

パパにもあーくんにも好評だったので、また作ろうと思います😳♥️

 

 

 

 

あ、そうそう!

最近面白いなぁと思ったことがありまして!🤣

 

iPhoneを左にスワイプすると、いつも↓この画面が出てくるのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194220p:image

写真のデータフォルダがランダムに取り上げられて、Taruちゃんたちを「ペットのお友達」と表記してあるのですが😍

(ペットのお友達って表現が可愛いですよね。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194227p:image

↓この文字に笑えてしまって🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216194249p:image

2人は大親友🤣🤣

 

あーくんとRasuくんの関係がiPhoneに認められたような気がして、嬉しかったです。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220216203153j:image

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トイプードルのTaruto (@taruto1223)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング