まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

愚痴だけど、陰口ではないのです🤣

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

コメントありがとうございます🥲

みなさんのコメント&Instagramのメッセージが励みになっています🙇‍♀️

 

同じような経験をされた方が、こんなにたくさんいらっしゃるとは🥺

私も頑張ろうと思いました💪

 

 

自分の正直な気持ちをブログに書いたり、コメントを読んだりしていると、「そういえばこんなこともあった!」「あんなこともあった!」と、過去のイラッとしたことやモヤッとしたことが、どんどん思い出されますが…笑

(もちろんパパに対してのモヤモヤ)

今回はこのへんで、留めておきます。笑

 

なぜかと言うと…、、、

私が今までブログに書いた愚痴は、全てパパに直接伝えたことなので、陰口ではないのです!笑

 

私、陰口は書きたくないと思っています😂!笑

(無意識に書いてるかもしれないけど。笑)

 

なので、過去のモヤッとしたことも、本人に伝える時が来たら、ブログに書こうと思います( ¨̮ )

(まぁ本人に伝える時が来るということは、またプチ事件が勃発した時…ということなので、そんな日は来てほしくありませんが😂)

 

そして、何かあったら、このブログのURLをLINEに貼り付けて送ろうと思います。笑

 

コメント欄含めて、全部読んでほしいです😂👏

 

 

それと、最近になって(去年の夏頃から)ブログに本音を書くようになりましたが、それまでブログに書かずに我慢してたのかと言うと、全然そんなことはなくて( ˙_˙ )

 

 

あーくんが0歳の頃は、パパに対して不満に思ったことはあまりありませんでした。

(今思い返すと、イラッとしたことはありましたが、その当時はブログに書くほどでもなかった)

 

やはり…パパがゲームにハマり出した時期と、あーくんが歩けるようになって手がかかり出した時期が被ってしまい、不満が爆発したのだと思います。

そして不眠に…😭

なので、去年の夏頃から、ジワジワと不満が溜まっているような感じですね🥺アチャー

 

 

 

そして、素晴らしいコメントをいただきました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220121125723j:image

本当にそうですよね😭

その通りですよね😭😭😭

 

パパは子どもの誕生日でも、スポーツの時間を優先したいようです。

 

そんなに好きなら、独身のまま、思う存分スポーツだけしていたら良かったのに😆

 

以前「結婚する意味」を話したことがあったのですが(深刻な感じではなく、日常の会話の中で)

「老後のため」と言っていました。

 

 

老後のため…。

 

 

老後のため…。

 

 

老後も、私とあーくんと3人で一緒に暮らしているかどうかは、今のあなたに懸かっていますよ🤣🤣🤣

って感じですね😇👋

(と言いつつ、私が病気を患ってパパに看病されている未来も有り得るので、強く言えませんが🤣)

 

 

まぁたぶん、どっちもどっちなんでしょうね。

(なんじゃそりゃ)

20年の付き合いということは!

類は友を呼ぶ…と言いますし。

私もかなりの自由人ですし、変わっていると思います!笑😎

 

 

でもでもでも!!!

子どもに手がかかるうちは、飲み会も釣りもゴルフもゲームもなるべく控えて(スポーツは無理)お家にいてほしいです🥺

資格なんてどうでもいいです。笑

よね?😇

 

 

とりあえず、今年はあーくんにとって大切な1年になるので、夫婦で協力してあーくんを育てていきたいです。

 

 

そして、16日で2歳を迎えたあーくんですが、2歳になってから成長を感じるようになりました👏

(↓フレンチトーストが大好きです✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220121191726j:image

◾︎1日機嫌がいい(ぐずる頻度が急激に減った)

◾︎固いものや、パサっとしたものも食べられようになった

◾︎一緒に積み木を積んで、遊べるようになった

◾︎何かを食べている時、口が汚れると、服の袖で拭くようになった(服汚れますが🤣)

◾︎目が合いやすくなった

 

 

1番の変化は、機嫌が良くなったこと( ˙_˙ )

 

 

1月17日から、ずっと機嫌が良いんです( ˙_˙ )

始めは、たまたま気分が良いだけかなーと思っていましたが、母が「2歳になって成長したんだよー!」と言うので…

成長と捉えることにします😆笑

 

なので、こうしてブログを書く時間もあるのです😄

(暇な時に、ちょこちょこ書いて、下書き保存しながら書き足しています✏️)

 

 

まだ指差しや発語はありませんが、今年1年で指差しができるようになったら嬉しいなぁと思います🥺

発語は、「ママ」ぐらい言えたらいいなぁと思います🥺

 

まずは来月の2月の発達検査を受けることが目標です💪

前回は泣いて受けられなかったので

次こそは、泣かずに受けられるといいです😊

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング