まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

薬に頼る…🙏コメント返し🙇‍♀️あーくんの動画は「モグラ叩きに挑戦!」

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近、また夜中に何度も目が覚めるようになり…

朝起きても眠くて眠くて仕方なくて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517170953j:image

この漢方を薬局で買ってきました💦

数ヶ月ぶりだー!

 

私はこれを飲むと、いつもより眠りが深くなるような気がします😊

効果あるんです✨

 

前回飲んだ時に効果があったので、これが家にあるだけで安心します…。

御守り的な…。

 

気持ちの問題かもしれませんが、

睡眠において気持ちの問題ってめちゃくちゃ大事ですよね。

 

心も体もリラックスできれば、誰でも眠れるらしいです。

今の私はリラックスできていないんだな、きっと。

自覚は全くないけれど…。

(パパの入院、GWの疲れ、療育のストレスかなぁ。あれ?自覚あった?🤣🤣笑)

 

 

でも、この漢方があれば、夜はリラックスできるような気がします( ¨̮ )

なので、この漢方大好きです🥹笑

枕元に置いて寝ようかな😝

 

 

 

そして、今日は朝から腰がとーーーっても痛くて、普段生理痛なんてほぼないのに、今月はとっっても重かったです。

 

寝付きが悪かったことが関係しているのかな?

 

もう、腰が痛くて立っていられなかったので、お昼過ぎまでソファーに横になっていました。

 

それでも全然治まらないので、初めて生理中にロキソニン飲みました( °_° )

(確か、昔パパが夜に歯が痛くなった時に、薬局で買ってきたロキソニン!!)

 

生理痛がほぼほぼない私には、ロキソニンなんて無縁でしたが…

今回飲んで感動!!!

 

ロキソニンって効くんですね( °_° )!!!

 

あっという間に痛みが引きましたー!👏

 

朝から飲んでおけば良かった🤣🤣🤣

後悔🥹🥹

 

 

次からは躊躇わずに、さっさと飲もうと思います😂💊

まぁ生理痛がないことが1番ですが🙏

 

 

 

話は変わって、先日弟が我が家に来ました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517170935j:image

何故かと言うと、庭の草取りをするため🤣✌️

もちろん、お駄賃あげました💰😆笑

ちなみに、弟にお駄賃をあげて草取りをさせる計画を立てたのはパパです😜

 

弟は「お金関係なしに、草取りしてあげようと思った~」と言っていましたが…

本当かなぁ🧐笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517170939j:image

弟が草取りをしてくれたおかげで、お庭は綺麗になりましたが、バーベキューコンロのタイルデッキが汚すぎるのが気になって気になって…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517170957j:image

オキシクリーンを振りかけて、デッキブラシでゴシゴシ擦りました!!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517170941j:image

まだ黒い部分が所々ありますが、これでもだいぶ綺麗になりました😊

↓Beforeはこちら😱😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517212438j:image

うわー😇😇

本当に汚かった…

↓Afterはこちら😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517212748j:image

仕上げに、激おちくんでゴシゴシ擦ったら、もっと綺麗になるんだろうなぁと思います✨

また弟に頼もうかな…🤣

 

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517213817j:image

あーくんは、ストローマグの中身がお茶じゃないと飲んでくれません😭😭

とっても頑固で、ミルクは哺乳瓶、お茶はストローマグとルールがあるみたいです😂

それ以外の飲み物は飲みません😱

コメントありがとうございます😆♥️

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517213819j:image

療育は仏様の集まりですよね😆😆😆

すごくすごくすごーく分かります🤣🤣🤣笑

お母さんたちも、保育士さんたちも、みんな優しいですよね🥹✨

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517213812j:image

大人でも、新しいことが始まると疲れますし、ストレスに感じますよね💦

言葉が分からないあーくんにとって、療育は「訳の分からない変な場所に連れて行かれ、会いたくもない人達と会って、やりたくないことをやらされる、しんどい場所」なんだと思います🤣🤣🤣笑

↑文字にすると、本当に最悪な場所ですね😂

 

やはり、何度も療育に行って、場所や人に慣れるしかないですね🤣💪

明日も療育、頑張りたいと思います( ¨̮ )✨

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220517213814j:image

「光とともに」という漫画があるのですね!!!

とっっっても気になります🍀

今度、図書館に行ってみようと思います☺️

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️♥️

 


今日のあーくんの動画は、モグラ叩きに挑戦✌️

ほぼ私が叩きましたが🤣

あーくんはモグラに興味があるようでした😍

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング