まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

〇〇と結婚すればよかったのに!と思うこと。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

前回のブログで、たくさんのコメントありがとうございます😭😭😭

 

みなさんのコメントを「分かる!!分かるすぎる😭!!」と思いながら読んでいました(;_;)

 

女性としては、「察して!いや、察しても何も見れば分かるでしょ🥺」というようなことでも

、男性は分からないんですよね。

(なかには、分かる方もいらっしゃると思いますが)

 

でも、ストレートに言葉に伝えても、今度は口うるさくなってしまうし、加減が難しいですよね🤣

 

男性と女性って、永遠に分かり合えない生き物ですよね…

何で結婚するんだろう?←

本当に不思議です。笑

 

 

昔は、男性は狩りに出て、女性は集落の人たちの一致団結して、みんなで育児や家事をしていたから、こういう問題は生まれなかったのでしょうね…。

 

今は核家族が進んで、母親の育児や家事の負担がどんどん重くなっているような気がします。

そして、コロナ禍で、さらに孤独な育児へ…。

 

世のお母さんたちは、本当に大変ですよね😭😭😭

 

 

でも、コメントを読んでいて「私だけじゃない!みんな一緒なら、頑張ろう!」と前向きな気持ちになれました( ¨̮ )

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

 

 

 

 

 

前回のブログで書けなかったのですが、モヤッとしたことがもう1つありました。

(ここで吐き出させてください。笑)

 

それは、あーくんのお誕生日の日。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220120234323p:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220120234320j:image

パパが写っていませんよね?🙃

 

そうです。

 

この日は日曜日。

 

パパは趣味のスポーツに行きました🚗 ³₃

 

子どもの誕生日に趣味のスポーツ。

 

一年に一回のお誕生日なのに、趣味のスポーツ。

 

 

 

普通、休みません?!?!🤣🤣🤣

 

 

丸一日ではなく、午前中だけでしたが(12時過ぎに帰宅しました)特別な日は、朝からお家にいて、あーくんと遊んでほしかったです🥺

 

「日曜日、スポーツ行ってくるわ!」

と言われた時

「うん。そう言うと思った。どんな時もスポーツ、スポーツ、スポーツ。スポーツが1番だもんね。昔からそうだったね。何も変わってないね。そしてこれからも変わらないね。ずっとそのままだね。男ってそういう生き物だよね。」

と長い長い嫌味を言いました🤣笑

(パパに、こんなこと言ったのは初めてです!)

 

パパは無言🤣

 

そして、日曜日の朝、パパはスポーツへGO!

 

あんなに嫌味を言われて行くんかい🤣と思いましたが…

普通に出掛けていきました🚕

 

 

 

 

パパはスポーツしていないと、生きていけないのかもしれません。

私が2回目のコロナのワクチンを打った翌日(日曜日)も、朝スポーツに行こうとしていましたからね🤣

いやいや、ワクチンの翌日は副反応出るから🤣

さすがに、それは止めましたが✋笑

 

止めないと、どんな時でもスポーツに行ってしまうので、大変です🥺

 

そんなに好きなら、スポーツと結婚すればよかったのに💒👰💍笑

 

その方が幸せになれたような気がします💏笑

 

 

パパとは中学(14歳)からの付き合いなので、もう20年の仲なのですが🙃

確かに昔から部活(スポーツ)優先だったなぁと思います。

昔はそんなところが(私に依存していないところが)、サッパリしていて好きだったのですが、今は…🙃🙃🙃

 

 

今は…😇😇😇

 

 

今は…、、、🤬🤬🤬

 

 

って感じです😇笑笑笑

 

 

あーくんが奇跡的に同じスポーツをするようになったら、また変わってくるのかもしれませんね😎

 

同じスポーツするかなぁ😂

 

 

 

 

 

こんなブログを、最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️♥️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング