まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

コルクマットを隅まで敷きました!自己肯定感の話♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の夜、コルクマットを敷きましたー!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413181433j:image

みんなが寝静まった後、ひそひそと頑張りました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413181518j:image

全体に敷き詰めた方が、見た目がスッキリしますねヽ(=´▽`=)ノ

敷くのは大変ですが!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413181610j:image

でも楽しかったです☺

こういう作業大好きだなぁと改めて思いました!

(地味な作業大好きです。性格も地味なので。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413181958j:image 

ママがキッチンに行くと、Taruちゃんはすぐおやつを期待します(笑)

さっきあげたから、もうないよー!

Rasuくんはずっとママを見つめています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413182135j:image

最近、YouTubeでもRasuくんのセリフで敬語を使う割合が増えました(笑)

敬語を使っているような表情をするので、ついつい^^;

本当はどう思ってるんだろう?☺

実は言葉遣い、悪かったりして?!(笑)

 

でもわんちゃんって反抗期がないので良いですよね(*´∀`*)

ずーーーーーっと可愛いまま!(笑)

(↓玄関にも敷いてみました♪まだ途中です。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413182336j:image

いつかあーくんには「ババァ!」と言われる日が来ると思います(笑)

でも、自分の親に気を遣うより、思ったことを素直に言える関係性の方が素敵だと思うので、反抗期って大事な通過点ですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413184247j:image

私はあーくんに○○になってほしいとか、○○をしてほしいとか、そういうことは一切思っていませんが…

ただ「自己肯定感が高い子に育ってほしい!」と思っています。

自分は特別で、生きているだけで愛される、価値のある存在だと思ってほしい☺ 

それが自信に繋がるし、優しさに繋がると思うから★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413184559j:image

Taruちゃんたちにも同じことが言えると思っています。

「世界は愛で溢れているし、生きてるって楽しい♪」って思えるような犬生を送ってほしいなぁ。

 

ちなみに私は、幼少期の頃から自己肯定感だけは高いんです!(゚∀゚)

こんなにポンコツなのに、生まれ変わってもまた自分に生まれたいと思うぐらい、自分が好きですよ☺

幸せな思考回路ですよね(笑)

 

自分を大切にできなければ、他人も大切にできませんからね☺

まずは自分を愛することから始めると、世界は変わると思いますヽ(=´▽`=)ノ

……と、我が弟に言いたい(泣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413204644j:image

譲っていただいたコルクマットは、サイドパーツがなかったので、楽天で買おうと思います☺

キッチンの方は、ポコポコの部分を全てはさみで切りましたが、少しガタガタしてしまったので^^;

玄関は綺麗に敷きたいので、横着せずサイドパーツを買おうと思います!(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210413205315j:image

TaruちゃんとRasuくんは、お疲れモードです。

今日は雨だったので、ずーっとお家でした♪

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング