まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

初めての配置に挑戦!好きな動画!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 

YouTubeに動画をアップしました☺


www.youtube.com

日曜日、ふと「今日撮影してみよ〜」と思ってカメラを回してみました!!

(なので、Taruちゃんたちの朝ごはんは、撮り損ねてしまいました(TдT))

いつもと変わらない日常になるかと思いきや、あーくんが急に歩き出すというサプライズがあり…!!!(笑)

4月4日は、あーくんの歩いた記念日になりました♪

 

歩けるようになって嬉しいのですが、ソファーの上でも歩いてしまうので目が離せなくなりました(・・;)

 

今までの配置はこんな感じで…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210406221154j:image

窓とソファーの間に少し隙間があったので、ソファーの後ろに落ちてしまう危険がありました。

換気する時やTaruちゃんのお庭散策の時に窓を開けるし、ソファーを窓際にピッタリくっつけるのは不便だなぁと思い、壁際に寄せることにしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210406221109j:image

でも、壁側に寄せても、今度はソファーの横から落ちそうで怖くて(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210406221745j:image

クッションをどかしたり、柵を置いたり、試行錯誤しましたがどうしても立ってしまうので…(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210406221835j:image

結局こうなりました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210406221932j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407003743j:image

ソファーで遊ばせるのはやめて、キッチン前をあーくんスペースにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407003839j:image

この配置は、8年住んできて初めての配置です!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407003952j:image

ソファーの前にダイニングテーブルなんて、絶対おかしいと思いましたが、置いてみるとそこまで変ではないような…?!(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407004336j:image

でも、友達を呼んだらビックリされそうですけどね!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407004447j:image

和室に布団を敷いていなければ、ソファーかダイニングテーブルのどちらかを和室に移動できたと思いますが、布団があるので移動できず…(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407004619j:image

少し狭く見えるかもしれませんが、まぁ仕方ないですね(^_^;)

とりあえず、しばらくはこの配置で過ごしてみようと思います!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407004815j:image

またYouTubeにアップする予定です!

明日撮影しようかな(*´ω`*)

 

最近、あーくんのお気に入りの動画があります。

それは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407005023j:image

Taruちゃんたちと一緒に海に行った動画です!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210407005049j:image

あーくんは、なぜか動物がちょこまか動く映像が好きで、これはTaruちゃんとRasuくんがひたすら歩いている映像なので、あーくんにヒットしたようです!(笑)

こういう単純な動画が赤ちゃんにはウケが良いんですよね♪

作り込まれてない作品というか…!

昔から「子どもと観てます!」という嬉しいコメントをいただくことがありましたが、「こういうことか!」と思いました(笑)

 

小さなお子さんがいらっしゃる方は…


www.youtube.com

この動画、おすすめです!(笑)

動画では難しく「宮崎海水浴場」と書いていますが、吉良ワイキキビーチのことです♪

地元では有名な海です☺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング