まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりの手作りごはん♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

久しぶりの手作りごはんヽ(=´▽`=)ノ
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815211617j:image

↑これは今編集中の動画に、作る過程がちょびっと出ます(^^)

少し長い動画になりそうで…、明々後日にはアップできたらなぁと思います(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815211943j:image

いつも通り、Taruちゃんは大興奮!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815212007j:image

Rasuくんは、匂いにつられてTaruちゃんのごはんに急接近してきたので

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815212045j:image

腕でガードしたら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815212059j:image

Taruちゃんが勝手に食べ始めてしまいました(;´∀`)

あのー…。

待てもお手もしてないんですけど(;_;)

Rasuくんは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815212155j:image

しっかりとお手をしてくれました!

Taruちゃんは、食べ物を目の前にすると(特に手作りごはん)指示が通らないことも…^^;

これでもマシになった方で、実家では祖母には1度も「お手」をしたこともなければ、「待て」「よし」は習得すらしていませんでした。

しつけ次第で、わんこって本っっっ当に変わりますよね。

Taruちゃんを通して学びました。

でも……、食べ物を目の前にしても、Rasuくんみたいにもう少し冷静でいてほしいと思っています(^_^;)

これも、しつけ次第なんだろうなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815212614j:image

朝ごはんの後は、YouTubeを観ていたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213455j:image

Taruちゃんがいない!と思ったら!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213517j:image

和室にいました(笑)

和室のソファーの上でもなく、布団の上でもなく、なぜか床の間の前のタイルカーペット(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213601j:image

何でそこなの?!(笑)

リビングから一番離れてるから???

Taruちゃんは静かなところが好きだから、和室でひとりゆったりと過ごしたかったんだね(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213746j:image

あーくんは、明日で生後7ヶ月!!

一人で遊んでくれる時間が増えて、随分楽になりました。

寝かしつけなくても、遊びながら寝落ちすることも…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213855j:image

今思うと、新生児の頃はかなり大変だったなぁと思います。(当たり前なんですけどね。笑)

自分も睡眠不足だし、あーくんも全然寝てくれないし、それだけで余裕がないのに、ミルクも1日10回以上あげて(しかも飲み終わるまでめっちゃ時間がかかる)、オムツは15回以上替えて、朝も昼も夜も関係なくて、育児に追われる毎日。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815213925j:image

それが今は、睡眠不足は解消されて、ミルクも1日4回+離乳食で、おむつ替えは6回ぐらいかな?

かーなーりー楽になりました。

なので!!!

これから動画編集頑張ろうと思います!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200815215219j:image

今日は祖母のお墓参りに行きました♪

今年で2回目のお墓参り!

ばあちゃん、来年のお盆もまた会おうね。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング