まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

初めての海!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、弟とTaruちゃんとRasuくんで、お出掛けしました☺️

車で約一時間のところにある、地元で有名な海水浴場です!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510210523j:image

今の時期は人が少ないし、景色も良いので、お散歩にいいなぁと思ったのですが、今日に限って暑くて暑くて…。

せっかく一時間かけて来たので、お洋服を脱いで、お水を飲ませて、木陰で休憩を取りながら歩きました(*´∇`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510211420j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510211514j:image

海って、癒されますね。

ベンチに座って、ジュースを飲みながら、さざ波の音に耳を澄ませて…。

TaruちゃんとRasuくんの無邪気な姿に、ほっこりして…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510210801j:image

 

そうそう!Taruちゃんは、一度も抱っこされなかったんですよー!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510211155j:image

いつも「抱っこ抱っこ!」と甘えてくるのに!!!

今日はめちゃくちゃハイテンションで、リードをぐいぐい引っ張りながら歩いていました(^^;)(;^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510211300j:image

そして、Rasuくんの方が冷静でした!

(家だと正反対なのに!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510211339j:image

海岸の方へ行くと、だいぶ涼しかったです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510212553j:image

水浴びが好きなわんちゃんは、最高かもしれませんね!

TaruちゃんとRasuくんも、少しだけ中に入りましたよ!

ほんの少し、足を浸けただけですが。笑f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510212843j:image

ゴープロで撮影したので、またYouTubeにアップしたいと思います☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510213246j:image

 

 

そして、シロツメクサがたくさん咲いているスポットもありました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510213401j:image

砂浜より、草むらの方が落ち着くみたいで、地面の匂いを嗅ぎながら、夢中で歩き回っていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510213633j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510213700j:image

可愛い写真がたくさん撮れました~!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190510214040j:image

本当は、海の見えるカフェ(テラス席のみわんこok!)でランチでも…と思ったのですが、弟と一緒にTaruちゃんたちを連れて行くのが少し不安で…(;>_<;)

パパとでも結構大変なのに、弟となんて…、想像しただけで恐ろしい((((;゜Д゜)))と思って、お散歩だけにしました。

でも、充分楽しかったです!!

Taruちゃんたちもいい運動になったね♪

帰りの車は、弟もTaruちゃんもRasuくんも爆睡でした。笑

 

そして、今日初めてゴープロを使いましたが、お出掛け動画には最適ですね。

・激しく動いてもブレない!

・広角レンズで景色まで綺麗に映せる!

・自撮り棒みたいな手持ちの棒で撮影できるので、いろいろな角度から撮影できる!(上からでも、下からでも!)

とっても気に入りました☺️

ただ心配なのは、ファイルの容量が大きいので、私のパソコンでスムーズに編集できるか…です( ;∀;)

一応、初期設定で画質は下げたのですが、それでもゴープロの映像をパソコンで再生するだけでカクカクするので……これはヤバそうな予感。

明日は予定があるので、編集するのは明後日になると思います!

私のパソコン、頑張っておくれー(*T^T)

 

それでは、おやすみなさい☺️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング