まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

わんこと赤ちゃんの生活で困っていること!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

あーくんとTaruちゃんとRasuくんの生活が始まって、もうすぐ5ヵ月。

この5ヵ月で、TaruちゃんとRasuくんは特に変わった様子もなく、むしろあーくんに好意的で…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613213110j:image
ヤキモチを焼くことも、イタズラをすることもなく、あーくんの存在を受け入れてくれています。

そんな優しいTaruちゃんとRasuくんなので、あーくんも心を開いているような気がします。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613213246j:image

良い関係を築きつつある3人。(2匹と1人。)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613214024j:image

けれど、これだけは困る!!という場面があります。

それは…

 

 

誰かがお家に来た時です!!(T_T)

(宅配とか勧誘とか…)

 

あーくん「お昼寝中(-_-)zzz」

【ピンポーン!!】

TaruRasu「わんわんわんわんわん!!」

あーくん「(・_・)………ゥエーーーーン(;O;)」

私「せっかく寝かしつけたのにー(´゚д゚`)」

 

って感じで、あーくんが起きてしまうんですよね。

これが1番困るんです(´;ω;`)

(チャイムに反応しないように躾けなかった私が悪いんですけどね。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613213915j:image

なので、普通だったら子育て中に役立つネットスーパーも、気軽に使えません(^_^;)

(自粛中は使っていました。)

これが困っていること…というか、これぐらいしか困っていないんですが…。

妊娠中は体がしんどすぎて、何でもかんでもネットで買っていましたが、今はそれができません(´゚д゚`)

今こそ使い時なのに!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613215538j:image

今更チャイムに反応しないように躾けるのは難しいので、せめて妊娠中に躾ければ良かった…と思っています。

躾け方は、だいぶ昔にテレビで観たことがあるんです!!

誰かがチャイムを鳴らして、吠える度に大きな音(わんこが苦手な音)を鳴らすと、わんこは学習して吠えなくなる…みたいな内容だったと思います。

ただ、この躾け方は一人でできないんですよね(-_-;)

チャイムを鳴らす人が必要なので…Σ(゚Д゚)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613221034j:image

そこが、なかなかハードル高くて、躾けることができませんでした(;O;)

本当に人が来てチャイムが鳴った時は、玄関先まで出ないといけないので、大きな音を鳴らす余裕がないですもんね。

んー…、、、。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613221700j:image

パパと協力して、躾けるべきだったかぁ(TT)

反省です。

あーくん、早く大きくなってね(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613222044j:image

 

 

このブログを書くために、過去の写真を見返してみましたが…

あーくんパパ似じゃなくなってるような気がします!!(笑)

(以前ブログで、だんだんパパに似てきてる!と書きましたが、訂正します。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613222410j:image

そういえば、今日パパも「なんか最近俺に似てないよね?」と言っていました(笑)

確かに似てない…。

でもだからって、私に激似でもないんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613222932j:image

いろんな人のミックスですね(笑)

ブログを見てくださっている方には、TaruちゃんとRasuくんとあーくん、それぞれの成長を見届けてほしいなぁと思っているので、できればあーくんの顔も載せたいと思っています。

そうなると、パパに似てない方が載せやすいので(パパに似てると、パパを勝手に載せてるみたいで罪悪感がわく^^;)このままパパの顔から離れていってほしいな…とも思ったり…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613224734j:image

でもパパは自分に似てると嬉しいだろうし、そんな嬉しそうなパパを見てると私も嬉しいし…。

どっちにしても幸せなことですね(;O;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613225327j:image

すくすく成長してくれるだけで、本当に本当に有難いです。

誕生すらできなかった、4人の命を知ってるからこそ…。。。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200613230243j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング