まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

3人の距離と美容院♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先週の土曜日、パパがお庭の草むしりをしてくれたので、だいぶ綺麗になりました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604214940j:image

お庭のメンテナンスは、パパ担当です(^^)

我が家は、結婚と同時に家を建てたのですが、家を建ててから一年間はお庭はただの更地でした。

そして当時は、この更地スペース(今のお庭)があまり好きではありませんでした。

なぜかというと、思っていたより広かったからです…(`;ω;´)

お庭が広いと、メンテナンスが大変ですよね。

正直、こんなにスペースが空いてるなら、1階部分を広くして、平屋にすれば良かったのでは…?!^^;とさえ思っていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604220544j:image

でも、去年から今年にかけて「お庭があって良かった…」と思うようになりました。

特に自粛期間中は、大活躍でした。

外に出掛けられなくても、お庭は気軽に出られるし、TaruちゃんとRasuくんにとっても、私とあーくんにとっても、本当に良かったと思います。

こんなふうに思う日が来るなんて…^^;

 

でも私とパパが年老いたら、「お庭広すぎ!草むしり無理!!」ってなりそうですけどね(笑)

 

最近、さらにTaruちゃんとあーくん、Rasuくんとあーくんの距離が近くなったように感じます♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604221903j:image

というか、お互い「居て当たり前」みたいな空気感になっているような気がします♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604222339j:image

Rasuくんは、特にそんな感じです。

あーくんが近くにいてもいなくても、あまりテンションが変わりません。

Taruちゃんは、あーくんがいるとテンションが上がりますけどね(笑)

(↓手をなめてしまうので、ガード!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604222526j:image

でも、お互いの存在を認め合っているように思います!!

そんな光景を見ると、微笑ましいです…(*´ェ`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604223111j:image

なんとなくですが、あーくんの性格はパパに似ているように感じるので(血液型が同じですし!)Taruちゃんにとって、パパ2号!って感じで懐いてくれたら嬉しいですね。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604223256j:image

家族の中で、血液型が同じだと性格も似てませんか?

私の家族だけかな??(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604224045j:image

ふれあいタイムが終わると、いつも名残惜しそうにするTaruちゃん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604224310j:image

Taruちゃんが手をなめなければ、ふれあいタイムも延長できるんだけど…(;^ω^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604224715j:image

手をなめちゃうから、今日はおしまい♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604224855j:image

Rasuくんは、あーくんよりママと遊びたかったみたいです(笑)

 

そして、今日は久しぶりに美容院に行きました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604225047j:image

髪をピンクに染めてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

ブリーチはしていませんが、毛先の色が抜けすぎていて(というかただ単に傷んでる)濃いめのピンクを入れることができました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200604225126j:image

この色が気に入ったので、次回も同じ色に染めてもらおうと思います(*´ω`*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング