まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

たっくさん遊んでもらったよ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

自宅警備員のRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926205037j:image

今日もリビングから、外を監視していました。

あ、そうそう!

Rasuくんの無駄吠え、だいぶ改善されましたよ!!!

もちろん、カンカンの蓋のおかげで!☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926205358j:image

常にダイニングテーブルに立て掛けてあり、吠えた瞬間音を鳴らすようにしました。

音は大きくなくても効果アリです。

きっと、小さい頃「ガッシャーーーン」と勢いよく落とした経験があるので、トラウマなのでしょうね(;>_<;)

足で少しゆする程度の音でもビビります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210127j:image

でも、このカンカンのおかげで、本当に吠えなくなりました。

私が「カンカン」と言ってから音を鳴らすようにしたので、「カンカン」という言葉だけで反応するようにもなりました。

Rasuくん、成長です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210428j:image

この調子だね!Rasuくん!!!

 

今日は、日中お留守番してもらったので、夕方はお散歩に行きました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210620j:image

ふたりとも、うんちをたくさんして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210554j:image

途中、事故りながらも…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210715j:image

お散歩を満喫していました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210736j:image

田んぼ道は、わんこのお散歩に最適ですね☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926210949j:image

今日はご近所さんと、飼い犬や飼い猫の話で盛り上がり、その間TaruちゃんとRasuくんは、子どもちゃんたちとたくさん遊んでもらいましたよ☺

一時間ぐらい遊んでもらったかな?

Taruちゃんはたくさんなでなでしてもらって、Rasuくんは子どもちゃんと走り回っていました(笑)

ご近所さんは、犬好きの方が多いので、本当にありがたいです。

「Taruちゃん〜♪」「ラスク〜♪」と言って、可愛がってくれますし…☺

恵まれた環境に感謝です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190926212048j:image

今日はぐっすり眠れるね(*´ω`*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング