まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

甘噛みラック♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝のTaruちゃんとRasuくん!f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608205043j:image

せっかくのドアップですが、レンズが汚れていました(゚Д゚;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608205053j:image

午前中は家族みんなでゆっくり過ごして、午後からは少しお留守番してもらいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608205236j:image

Rasuくんは、朝からハイテンション。

Taruちゃんはクール(^^;)

Rasuくんのやんちゃっぷりに、呆れていたのかもしれません( ; ゚Д゚)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608205356j:image

Rasuくんは、甘噛みが大好きなので、ママやパパの手を噛みまくります(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608205533j:image

YouTubeのコメントでは、「甘噛み→本気噛みになるので、やめさせた方がいい!」という意見から、「歯が生え変わったら自然と甘噛みしなくなるから、大丈夫!」という意見まで様々でしたが、Rasuくんの場合、本気噛みに繋がることはなかったですが、今のところ自然と治まる気配もなさそうです(;^ω^)

ただ、テレビボードの取っ手を噛むことは、ほぼなくなりました!

小さい頃は、毎日噛んでいたので、歯が痒かったんでしょうね☺

Taruちゃんは、全く甘噛みをせず、本気噛みするタイプだったので、そっちの方が大変だったかもしれません(^_^;)

いや、大変でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608210823j:image

 

今は落ち着いていますが、祖母に対して唸る、噛むは日常茶飯事でした。

すんごーーーく可愛がってくれていたんですけどね(;o;)

でも、一度わんこにナメられてしまうと挽回することって難しいんだな、と思い知らされました。

祖母はもう他界してしまいましたが、最後の最後まで(入院するまで)唸ったり、噛みつこうとしていましたからね…。

犬の躾は、初めが肝心なのかもしれません。

祖母とTaruちゃんに関してのエピソードは、ものすごくあるので、またブログで書いていきたいと思います( ;∀;)

 

・★・★・★・★・★・

 

私が家のことをしている間、Rasuくんはソファーで待機。

(さっきまで2階にいたので、オムツしています(¨;))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608213417j:image

Taruちゃんは、クッションの上で寝ていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608213800j:image

ちょっと狭そうだけど…居心地いいのかな(^_^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608213833j:image

わんこって「え?!そこで寛ぐ?!」ってところで寛いでいたりするので、面白いですよね(笑)

ソファーの上とか、ビーズクッションとか、ニトリのクッションとか、もっとゆったり寛げる場所があるはずなのに…(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608214120j:image

Taruちゃんなりの考えがあったんだよね、きっと♪

 

 

・★・★・★・★・★・

 

そしてブログを書いていると、私の足に顎を乗せて寝始めたTaruちゃん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608214250j:image

可愛すぎる…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608214345j:image

何でそんなに可愛いの~!!(笑)

パパがお風呂から上がると、たくさん遊んでもらっていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608214833j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608214848j:image

ふたりとも、良かったね☺️

明日、パパは大事な大会があるんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190608215115j:image

優勝できますように!!

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング