まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

一緒に寝る幸せ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝のTaruちゃん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607211853j:image

枕の間で寝ていました(笑)

なんか窮屈そうだけど…(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607212056j:image

写真を撮っていたら、起きてしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607212209j:image

Rasuくんは、普通にベッドの上で寝ていましたよ☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607212241j:image

寝起きなので、テンション低めです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607212304j:image

TaruちゃんもRasuくんも、ベッドの上に乗ると、比較的すぐ寝てくれます。

夜=寝る時間と理解しているからかな?と思いましたが、私がお昼寝をした時も静かに寝てくれるので、時間は関係ないのかもしれません(。・ω・。)

とにかくTaruちゃんもRasuくんも、よく寝るんですよね。

私と一緒で、ロングスリーパーなのかもしれません(笑)

 

わんこと一緒に寝ると、絆が深まるような感覚があって私は好きですが、その分大変なこともあります。

それは、嘔吐&下痢をした時です…( ; ゚Д゚)(Taruちゃんが!)

普段はトイレでできるのですが、体調が悪くなると場所を選ばずしてしまいます。

うんちの臭いで目が覚めたり、知らない間にパジャマが茶色だったり、夜中の3時に掃除することになったり…。

嘔吐の量によってはベッドを動かすほどの大掃除になることも…(;o;)

そういう時は、「ケージで寝てくれたら楽だっただろうな」と思います(笑)

でも、私よりパパの方がそういうことに関して全く気にしないので、今も一緒に寝ているんですけどね☺️

 

 

・★・★・★・★・★・

 

今日は用事があったので、TaruちゃんとRasuくんにお留守番してもらいました。

帰ってくると、ふたりとも大興奮!

Rasuくんは、いつも以上にくるくる回って、目が回らないか心配でした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220200j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220217j:image

Taruちゃんも、しっぽフリフリ♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220242j:image

今日は大雨だったので、リビングのシャッターを閉めっぱなしにしていたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220336j:image

ふたりともお庭に出たくて、うずうずしていました( ; ゚Д゚)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220436j:image

Rasuくんは、大雨の中でも飛び出して行きそう…。

絶対、無理無理!(ヾノ・∀・`)

Rasuくんは、「お庭に出たい!」とわんわん吠えているうちに、あくびとセットになっておかしなことになっていました(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220641j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220821j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220830j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607220840j:image

変なの!!(笑)

Rasuくんって本当に面白い(о´∀`о)

 

そして、Rasuくんが疲れはてると、今度はTaruちゃんがテンションMAXになっていました(,,・д・)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607221121j:image

とびっきりの笑顔!可愛い(*≧з≦)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607221133j:image

Taruちゃんを抱っこすると、Rasuくんお得意のへそ天ポーズをしていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607221806j:image

Taruちゃんは抱っこが大好きなので、一日に何度か抱っこしてあげます。

Rasuくんは、おねだりする割に、あまり抱っこが好きじゃないのです…(^o^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607221921j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607221929j:image

ただ構ってほしいだけだよね(^^;)

 

 

・★・★・★・★・★・

 

Taruちゃんの様子ですが、今日の尿にカス?のようなものが混じっていました。

カスのようか塩のような、とても小さな粒です。

石が小さくなって、尿と一緒に出たのかな…。

痛がる様子もなく、元気はあります!!

うんちの状態もバッチリです。

 

今日は、パパが仕事終わりに野球観戦に行っているので、まだ帰ってきていません☺️

Rasuくんと、金曜ロードショーの「美女と野獣」を観ています!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607222522j:image

エマ・ワトソン可愛い~☆

ハリーポッターの時から大好きです(*´▽`*)

Taruちゃんは、大好きな寝室で過ごしています(^_^;)

様子を見に行ったら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190607222957j:image

ちょっと不機嫌になってしまいました(笑)

ひとりの時間も好きなんだよね☺️

ゆっくり過ごしてね。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング