まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お客さんが来た日!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、家族みんなでゆったり過ごしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230152j:image

朝からお庭散策して…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230216j:image

Taruちゃんは、パパとイチャイチャして…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230239j:image

パパから片時も離れず、ずっと一緒にいました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230321j:image

Rasuくんは、ママにべったりでした( •̀ㅁ•́;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230545j:image

そうそう、最近Taruちゃんがトリミングしたばかりなので、ものすごく爪が鋭いんです。

いつもは、こんなに鋭くないのですが…何でだろう(;_;)

そして、その爪のせいで、可愛いワンピースの袖の糸が解けてしまいました( TДT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525230953j:image

ガーン…Σ(゚Д゚)

ミシンで縫い直さねば!!

爪が鋭いままだと、何を着てもこうなっちゃうので、しばらくすっぽんぽんでいようかな(´;ω;`)

何で爪が鋭いのー(ToT)

2ヵ月ぶりのトリミングだったからかな?(;O;)

 

 

・★・★・★・★・★・

 

そして!今日はお客さんが来ました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525231436j:image

ママの弟です(笑)

Taruちゃんは大喜び!

Rasuくんも、なでなでしてもらえて嬉しそうでした★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525231529j:image

弟が来ると、弟のそばから離れないTaruちゃん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525231602j:image

弟のことも大好きなんですよね♪

私が社会人一年目、弟が小学3年生の時にTaruちゃんを迎えたので、弟にとってもTaruちゃんは特別な存在です。

ちなみに、YouTubeのチャンネル登録をしてくれていて、アップした動画は欠かさず観てくれています(笑)

弟、ありがとう☺

 

そして、弟が帰ると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525232223j:image

ソファーの上で、休憩していました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525232305j:image

ふたりとも大人しい…。

Rasuくんが大人しいと、我が家は本当に平和です(笑)

「本当に、わんこいるの?!」ってぐらい静かになります(;^ω^)

Taruちゃんから、Rasuくんにちょっかいをかけることは100%ないので、喧嘩が起こるか起こらないかはRasuくん次第です( •̀ㅁ•́;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525232635j:image

いつもこうだと良いんだけどなぁ(;´∀`)

 

そして、今日はパパが夜ご飯を作ってくれました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233023j:image

土日のどちらかは、作ってくれることが多いです☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233100j:image

キャベツを刻んでいたので、お好み焼きかな?と思ったら、餃子でした。

餃子と豚の角煮、とっても美味しかったです。

パパ、ありがとう。

 

 

・★・★・★・★・★・

 

夜ご飯の後は、お庭散策♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233345j:image

Rasuくんは、草取りをするパパを追いかけて、Taruちゃんは全く気にせず、自由に散策していました^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233509j:image

おっとりでマイペースなTaruちゃんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233541j:image

YouTubeの動画では、パパの出演数が明らかに少ないですが、ブログでは結構登場している方かな?と思います☺

なぜYouTubeの動画は少ないかと言うと…、パパがTVっ子だからです!(笑)

え?って思われるかもしれませんが、パパはTVが大好きなので、家にいる時はずーーーーっとTVがついているんですね。

そして、YouTubeは音に厳しいので、TVの音とか、TVから流れる音楽とか、ダメなものがあるとすぐに【著作権申し立て】をされてしまいます。

なので、パパが家にいる時は、動画を撮らないようにしています。

「動画撮るから、TV消して!」と言うのも、可哀想ですしね…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190525233509j:image

でも、写真は音が入らないので、ブログではたくさんパパに登場してもらおうと思います(笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング