まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

質問回答コーナー☆飼い主編!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は【質問回答コーナー♪飼い主編!】ということで、私に関する質問に答えていきたいと思います(n*´ω`*n)

Taruちゃんたちに関する質問が多いかなと思っていましたが、意外と私に関する質問も

多かったので・・・私なんかに、興味を持ってくださってありがとうございます(´;ω;`)笑

 

■「お酒はどんなの飲みますか?」

お酒はとっても弱いので、全く飲みません( ノД`)いや、飲めません。

お酒を飲むと、肩が重くなって、めまいがして、呼吸がしづらくなるので、もしかしたら軽度のアレルギーかもしれません・・。

 

■「保育士になったきっかけは何ですか?」

きっかけは、中学二年生の時に行った職業体験です!

確か三日間ぐらい幼稚園に行って、子どもたちと遊んだり、給食の配膳や、主活動のお手伝いをしたと思います。

その時に「子どもってなんて純粋なんだっっっ!」と感動し、子どもに携わる仕事に就きたいと思うようになりました。

そして、母も幼稚園教諭だったので、幼稚園教諭・保育士が身近な職業に感じていたのも、理由の一つかもしれません。

 

■「将来、保育士になろうと思っていますが、保育士と幼稚園教諭と二つの免許を持っておいた方がいいですか?」

せっかくなら、二つあった方が良いと思います😊

私は四年制大学に行って、卒業と同時に二つの免許を取得しました。

大学を卒業して、幼稚園で7年勤め、退職してから保育園のパートをしましたが、幼稚園と保育園、両方で働くことができたので良い経験になったと思います。

幼保連携型の認定子ども園は、両方の免許が必要ですし、ないよりはあった方がいいと思います😊

 

 

■「ママさん、仕事辞めて、次の仕事は何がやりたいですか?」

先月に仕事を辞めましたが、お金を得ることが仕事となるなら、今はYouTubeが仕事みたいになっています。

でも、仕事と言われるとだいぶ違和感がありますが、YouTubeから広告収入を得ているので・・、趣味と仕事の間ぐらい?でしょうか・・(^^;)

しばらくはYouTubeを頑張りたいですが、YouTubeがなくなったらせっかく資格があるので、幼稚園や保育園、学童保育などで働きたいですね😊

 

話は変わって、たまにYouTubeの収益を聞かれることがありますが、金額を公開すると規約違反になるので、ハッキリとした金額はお伝えできません・・。すみません。

(ちなみに、ユーチューバーの収益が予想されているサイトがありますが、あれは全然違います(^^;)デタラメです。)

ただYouTubeは、夢がある仕事だと思います。

私みたいな素人が始めると、下積み時代がめちゃくちゃ長いので、稼ぐ目的で始めると、失望して挫折するパターンが多いかな?と思います。

YouTubeは、一年、二年と続けて、やっと成果が出るので…。

私は純粋に動画を作ることが好きなので、YouTubeがなくなっても動画は作り続けたいですね。

 

■「服はずっとNICE CLAPですか?」

今はNICE CLAPにハマっています😊

PROPORTIONやHeather、Lily Brownも好きです。

あとは、母が衣装持ちで、着なくなった服をもらうことがあるので、知らないメーカーの服を着ていることもあります(^^;)

20代前半は、Candy stripperが好きでした!

 

 

■「Taruちゃんママとパパは、以前喧嘩をしたことがないとおっしゃっていましたが、イラっとした時や感情的になりそうな時どうしてますか?」

喧嘩をしない理由は、パパが温和だからです(笑)

私は我慢せず、言うタイプなので(^^;)

でも夫婦は一生のパートナーなので、お互いの気持ちを素直に伝えられる関係でいたいですよね。

テレビか何かで観たのですが、何かを伝える時、「私」を主語にすると喧嘩に発展しにくい・・みたいな話を耳にしました。

要は、相手を責めるのではなく、自分の気持ちを伝えるということですね。

例えば「いっつも○○してばっかり!少しは□□してよ!」と言いたいところを、「私は、あなたに□□してもらえたら嬉しい。」と言うとか・・。

例えば、ごはんを作ったのに「今日はいらない。」と言われて「せっかく作ったのに!いらないなら早く言ってよ!」と言いたいところを「私はあなたと一緒に食べたかったのになぁ。」と言うとか・・。

内容は同じなのに、言い方を変えるだけで全然違いますよね?

「私」を主語にする言い方、オススメします😊

 

■「ママさんの好きな動物チャンネル教えてほしいです!」

いろいろなチャンネルを観ますが、私が尊敬しているチャンネルはこちら😊

www.youtube.com

とにかく動画編集のクオリティーが高いです!!!

このチャンネルを観ていると「私も動画編集頑張りたい!」と思えるんですよね(´ェ`*)

もしかしたら、飼い主さんは素人ではなく、動画編集のプロなのかもしれませんが・・いや、プロでしょうね、きっと!

わんちゃんたちも可愛いんですよ(n*´ω`*n)

動画は、日本語字幕がついているので、是非観てみてくださいね😊

癒されますよ~☆

 

こんな感じでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡ 

たくさんの質問、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

またいつか、【質問回答コーナー】ができたら嬉しいです☆

 

最後に、さっき撮ったTaruちゃんとRasuくん。

パパから離れないTaruちゃんと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190524234205j:image

ママから離れないRasuくんでした( 〃▽〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190524234251j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング